エクセル 棒グラフ 順番 入れ替え。 グラフの凡例の順序を数式バーで入れ替える方法:Excelの基本操作

⚔ これで軸の項目順番が反転してくれます。 もしかするとうまくいくかもしれないので、試してみる価値はあるでしょう。 手順4)のコードで、少し工夫が要ります。

3
棒グラフを大きい順番に並び替えたい!(ソートしたい) 2019. ちなみに、グラフの凡例を選択し、右クリックで[データの選択] を選んだとき、下の図のような[データ ソースの選択]ダイアログが表示されるので、[凡例項目 系列 ] から凡例を選び、[上へ移動] ボタンを押すと、この場合、[2月] の凡例が [1月] の上に移動します。

✆ もしだめなら、ごめんなさい。 集合縦棒グラフが作成されました。

[OK]ボタンをクリックします。

😚 データソースの選択が表示されます。

主に物の寸法バラツキに対する、出力される数値などの相関性を見るために使用するので、要素は全て変数なんです。 B C D E 2 服飾 食品 電気製品 3 福岡支店 5,600 5,000 5,550 4 宮崎支店 6,200 6,000 7,800 5 熊本支店 7,700 7,240 7,680 6 鹿児島支店 8,100 7,800 8,800• これで目盛りが下に戻ります。

⌛ 例えば次のように。 これで、数字が自動的に入ります。 Answers の返信に画像を挿入する方法については、こちらを参考にしてみてください。

3
Excel2003では、 任意のデータ系列を右クリック-[データ系列の書式設定]をクリックして、[データ系列の書式設定]ダイアログ ボックスを表示します。

😃 あまり利用方法は思いつきませんが、反転しているのとしていないのと組み合わせて、年齢ごとの人口分布グラフとかつくるときに使えるかもしれません。

試して出来たよ、などの返信もいただけるとうれしいです。

❤ ([データソースの選択] ダイアログで [上へ移動] のボタンを押しても何も反応しないという事でしょうか?) また、問題を切り分ける意味でも以下の項目についても確認していただくとよいかなと思いました。

3)SERIES関数を表示する数式バーをクリックして、編集モードに入ります。

😗 私の場合は多いです。 グラフを選択して、グラフツールの[デザイン]タブの[データの選択]をクリックします。 積み上げ棒グラフでデータ系列の積み重ね順序を変更する| Excel |ヘルプフォレスト 次に、ワークシートのセルA2に次の数式を入力します。

10
変更する系列を選択し、[上へ移動][下へ移動]ボタンをクリックして、系列の積み上がり順序を自由に変更することができます。 設定する項目は同じですので、以下エクセル2013の画面で説明します。