🤔 マルドゥック機関 「エヴァンゲリオンのパイロットとなる子供を選出するための、人類補完委員会直属の諮問機関」とされている。
7ソケット部分には、落下時の損傷を抑えるためのスラスターが組み込まれている。 コレヒドール宙域にて追いつき、ドズルが直卒するガンドワ艦隊は連邦軍の右翼に、遅れたミドロ艦隊が左翼に攻撃を開始。
ドズル艦隊はペガサスジュニアを中心とした右翼部隊に殲滅させられたが、左翼部隊はミドロ艦隊が圧倒した。
😅 おかげで「原作の敵との対峙より他作品の敵掃討に向く」とネタにされることも。
9それにより魂はどこかへ消え、肉体はバラバラになって退化した。 監督のは書籍『スキゾ・エヴァンゲリオン』の対談で「A. 実態はゼーレが国連を動かすための隠れ蓑となっている。
【Afield Out】は日々の生活をより豊かにすることを目標にし、アウトドアの領域を越えるプレミアム商品とアイディアを提供しています。
😚 使徒封印用呪詛文様が刻まれている。
11やを保有している。
ただし、旧世紀版第11話では「第3管区航空自衛隊」の名称や灰皿には「JASDF(航空自衛隊の略称)」の表記がされており、編入前の名称は所々残っている模様であるが、組織としては基本的に「国連軍」で統一されている。
😩 これに対してジオン軍はギレンとキシリアが自ら指揮を執った。 フィールドを突破する能力を持ち、補完計画の最中、量産機はこれを自身のコアに刺し補完の補助を行った。 フィールドの更新 フィールドは、文書を開いたり、印刷するタイミングで、最適な表示になるよう自動的に変わってくれます。
16なおア・バオア・クーの攻略作戦名は「チェンバロ作戦」となっている。 また、フィールドのところでクリックして 文字カーソルを置き、フィールドであることを示す、グレーの網がかかったことを確認したら、 [Shift]キーを押したまま[F9]キーを押すと、 文書全体のフィールドの表示はそのまま、 文字カーソルが置いてある箇所だけ、フィールドコードの表示/非表示を切り替えることができます。
何かご不明な点がございましたらお気軽にお問合わせください。
😙 また周りにはリニアレールが螺旋状に敷設されており、上の都市との行き来を可能にしている。 黒き月 リリスの卵。 ガフの扉 劇場版のスクリプトや絵コンテから、ガフの扉は始祖(アダムやリリス)の掌に開く亀裂だと思われ、その扉が開くことは、世界の始まりと終局がもたらされることと同義だとされる。
12ロンギヌスの槍 二叉の巨大な槍。 独自に「マルドゥック計画」を進めていたが、ゲンドウの指示を受けた加持の工作によって第3使徒と仮設5号機を喪失し、計画は頓挫している。
終戦 [ ] 0079年12月31日18時00分、ア・バオア・クーでの戦闘が続く中、ジオン公国の首相は、デギン公王から生前に受けていた内密の依頼によってジオン公国を共和制に移行し、サイド6を通じて地球連邦政府へ終戦協定の締結を打診した。
☏ 魂と肉体がそろっている始祖に使用することで、始祖を卵にまで還元させる力を発揮するが、魂がない場合は肉体再生を抑制する程度に留まり、ゲンドウはリリスの再生を一時的に抑えるためにNERV本部に運び、リリスに使用した。 ゲーム『新世紀エヴァンゲリオン2』によればダミーシステムとは人工的な魂であり、EVAを動かす程度の機能しか持たせられなかったとあり、劇中における伊吹の台詞からも未完成であることが示唆されている。 またシステムのコアとなる部分には、それぞれの複製された生体パーツ(クローン体)が用いられている。
4「」も参照 正式名称は「汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン」。 リリスはパターン青を示しながらも、同時にヒトであるとも判断された。
しかし、新世紀エヴァンゲリオン絵コンテ集では、L. 独自に「マルドゥック計画」を進めていたが、ゲンドウの指示を受けた加持の工作によって第3使徒と仮設5号機を喪失し、計画は頓挫している。
⚒ また、機体の活動限界を知らせるモニタの画像が乱れたり、パイロットについてはマリの両目も緑色に発光した上、凶暴な性格を露にするといった変化が見られた。 ユダヤ教カバラにおける代表的な生命の樹であり、精神界の三次元的イメージの実体を図形的に表現したもの。 もっとも実際に磔にされているのはアダムではなく第2使徒リリスであった。
1475km。 国連軍(UN、UN軍) 2000年に起こったの後、国際復興協調路線を掲げた国連の下に組織された軍隊。
その会議はをアイコンとしたホログラムを介して行われる。
🍀 その中で「裏死海文書」を発掘したことで、己の教義=神への道へと立ち返ったとされる。
NERVとは反目しながらも共同して使徒殲滅作戦にあたる。 ただし、正確にはグリプスとア・バオア・クー及びその間の空域の総称がゼダンの門であるとされることが多い。
疑似シン化第2形態 第10使徒戦において疑似シン化第1覚醒形態となった初号機が、巨大なレイ(サルベージした零号機のコアを基点に形象崩壊した使徒の液体が集まったもの)と融合し、光り輝く姿となった形態のこと。