中国 マスク。 マスク不足が証明した中国の非人道性と国防動員法 外国企業の生産でも良品は徴収、不良品を輸出・援助に回す(1/6)

💅 全国マスク工業会会員に所属しているマスクには容器にや梱包にマークを印刷しています。

18
なぜなら、スーパーで売られているものには品質の極めて悪い製品が多いのです。

😜。 工場を畳むのももったいないし、従業員の仕事も必要だしと思う工場は、それを選ぶでしょう。

14
N95は、濾過効率が 95%以上であることを意味します。 アイリスオーヤのマスク 、MADE IN CHAINA だったんだあ。

✊ その際支援物資に天武天皇の孫、長屋王が中国の鑑真に贈った1000枚の「けさ」に刺しゅうされていたとされる漢詩の一部を書き込みました。 BYDの18年度の売上高は1300億5500万元(約180億ドル)で、カリフォルニア州との契約10億ドルは、年間売上高と比較しても小さくない。 特に知事! 中国との違いに驚かされるやら、感心するやら……」 4月中旬、上海在住の中国人女性が中国のSNSにこんなコメントを投稿しているのを見かけた。

このため、林さんはマスク製造機を返品しようとしたがメーカーに拒否され、転売するにも転売先がなく、「ただの鉄くず」になったという。 そこには中国のニュースサイトで紹介されていた小池百合子・東京都知事がしている手作りマスクをはじめ、地元の粋な手ぬぐい生地を使ったマスクを着用している達増拓也・岩手県知事、奥さま手作りの鮮やかなマスクをしている玉城デニー・沖縄県知事などのマスク姿の写真がズラリ。

☺ 生活用品を製造販売するアイリスオーヤマが、 「プリーツ型マスク」を販売しているようです。

17
同記事の中で、マスク販売会社「ファーストレイト」の長谷川友彦社長は、同社の中国の工場にはマスクが山積みになっているが、2020年1月25日以降、出荷制限がかけられ、「残念ながら出荷できないのが現状です」と明かした。 工場を取材した様子は中国の「人民日報」が公式SNSでアップしたため、中国国民の知るところとなったようです。

👊 中国のマスクの規格は5種類あります。 「差し止め請求を検討する」ということでした。

20
店頭で購入する時の判断の1つにしていただけたら嬉しく思います。

⚓ しかも 日本語だったようです。 私の知る限りですが、コロナ前、国民がマスクをする習慣がある国は、日本と中国、そしてベトナムだけでした。 だが、中国メディア「財経天下」は8日、河南省の企業が製造したマスクの中にハエの死骸が混入しているのが見つかったと報じた。

2
「スーパーマーケットでの買い物は感染リスクがあるのか?」については、下記記事を参考にしてください。 日本で買える 「洗えるマスク」は日本製が多い&品質がしっかりしているため人気です。

😒 王毅外相は16日に発表した論文で「中国は『一帯一路』の衛生分野の協力を積極的に強化し、『健康シルクロード』を共同構築する」とうたった。 空港で出迎えたタデッセ保健相は「中国の検査キットは感染の広がりを知るのに不可欠だ」と歓迎した。 すると・・・・ アイリスオーヤマのマスクをGET! 意地でも買ってやる~と、ネットにかじりつき2時間。

また、マスクの表面や身の回りのものに「除菌スプレー」をかける方も増えています。 ぴったりフィットするフェイスマスクは空中浮遊ウイルスに対して約 94%の保護を提供し、適切に着用した N95マスクは顔にぴったりとフィットすることで 99%を超える最適な保護を実現できます。