🐲 とは言っても、8インチのブラックバス用のワームでもいいのか!というとそうではありませんので、 チニングで使用するワームの選び方について紹介します。
おすすめはパッケージから液ごと密閉容器に移してしまう方法です。
これを使用して液漏れしたことは過去に一度もございませんので、個人的に信用しているアイテムです。
😊 愛媛ではクリアメインで問題なく釣れても、大分県ではパールホワイトが鉄板という声をよく聞きます。 また、根がかりしにくいだけではなく、しっかりと 面で底を捉えるので、感度が良くなり底面の把握がしやすくなるという利点もあります。 イカは視覚に頼っているので、匂いより動きが重要なんですね。
10なので、このような魚がスレてきたと感じるタイミングで使うと、ワームの消費を抑えつつ数を伸ばすことができます。
ガルプの2つの弱点とは? クリア系がないのが弱点 ガルプがこれだけ釣れるとなると、「ガルプだけ投げたらいいじゃん!!」という感じになっていました。
📱 ガルプ! スナップ スナップもあれば便利ですね。 この強烈な臭いと物凄く集魚効果があるガルプ液に他のワームを入れると、たちまち抜群の効果で魚が釣れ出すイメージが湧きがちですが、実際のところガルプ液を他のワームに付け込んでも効果はありません。
3また明日会いましょう!. クリア系が強いパターン時に使っても効果を感じられなかったので、必ずクリア系のワームは持っています。
私もかつて友人にボコボコにされて、苦い経験をしましたw パッケージも従来の漏れてストレスが溜まるパッケージから、漏れないパッケージに進化していました。
💙 そして、最後のメリットとしては 針が少し小さめなので小型のチヌに対してもフッキングしやすいという点があります。 私のこれまでの経験では、 チヌはガルプ!サンドワームでめちゃめちゃ釣れます。
4しかし、実釣となると釣りをする時間は長く、すぐにガルプ液の効果は一般ワームから消え去ってしまいます。 ガルプはよっちゃんイカ臭なので、この辺りはお好みで良いかな。
しかしそのガルプパターンに出会うまでにそう時間がかかることもなく、話を聞いてから2週間ほど後に遭遇することとなりました。
⚔ 先ほども述べたように、チヌはついばむようにして獲物を弱らせ捕食する習性がありますので、あまりにも 腕やヒレがたくさんついているものだとあたりはあるけど、針掛かりしないということにもなりかねません。
11イカをイメージさせる2本の触腕は水流によって不規則にアピール。 私とガルプの始まり。
その他チヌ用ワーム クロー系、カニ系など を試してみました。
👀 この土曜日も渋い夏アジングをガルプで攻略してきました~ 所謂、アミパターン(クリア系ワーム)ベイトパターン(ガルプ)なんですかね? クリア系はラメが入っていない全くのクリアが良いのでしょうか? なんとなく赤ラメを好んで買ってしまうので手持ちに純クリアがありませんw ガルプでもサビキには勝てませんかぁ。 。 神ってますw ナルゲンなどの別のケースに移す必要もなく、バックに入れても嵩張らないので持ち運びしやすい。
17臭いが一番強烈な状態だからなんでしょうね。
「俺はガルプしか投げないよ」と言い切るガルプ大好き友人とアジングをしていた時のこと。
📱 ワームを合わせても1セット100円程度でチヌが釣れるわけですからコスパも最高です! 虫ヘッドとガルプサンドワームの組み合わせの良いところ コスパ最強の虫ヘッドとガルプサンドワームの組み合わせですが、良いのは値段だけではありません。
14ブチギレてる友人をなだめつつ釣りをするという、なんとも微妙な時間が流れましたw 個人的には「釣れるなら何でもいいじゃん」って思うのですが、ガルプに否定的な考えを持つ人がいるのも事実です。
そんな中、20年という月日を費やし研究され完成したのが「ガルプ!」のウォーターマテリアルと言う訳です。
🙂 誰でも簡単に釣れるのはガルプの良いところですが、工夫せずに釣れてしまうのはアジングの上達にはマイナスです。 出典: 一般的なゲームフィッシュの嗅覚は人間の約1500倍と言われているのをご存知でしょうか。
2また、ジップロックにパッケージもしくは容器ごと入れてしまえば、液が漏れてしまっても被害を最小限に抑えることができます。 嗅覚に頼っている魚もいれば、視覚に頼っている魚もいるわけですよね。
タケノコメバル シャローエリアでよく遭遇するのが、タケノコメバル。