🍀 これがリアルな韓国の経済格差なんですね。
ちなみに「 インディアンは侵略・殺害される者の象徴」として使われています。
冒頭で害虫駆除の煙を取り入れたキム一家が、その効果と全く同じ様に、這い蹲る脱出劇の憂き目にあうのも、また必然な出来事と言える。
😛 前半部分は、言ってしまえば映画『』シリーズのような印象だ。 認めようとしないけど。 「計画はあるのか」がソン・ガンホ扮する父の口癖で、息子はそれに呼応するように「計画を立てる」としばしば口にしています。
パク・ソダム• そのため、酔っ払いが家の前で用を足していたり、消毒剤が撒かれる時には家の中に入ってくる、水の水圧を考えて、トイレが高いところにある状態です。
開始5分もすれば半地下の世界にぐいぐい引き込まれていってしまう。
👀 そのトラウマを克服するためにパクがサプライズを企画して、奥様がギテク一家を呼びました。 そしてギテクは行方不明となってしまいました。
ギテクの家族は、狭くてとても汚い地下室(韓国では「半地下」と呼ばれる貧困向けの賃貸)で暮らしています。 ギジョンはまんまと一家の幼い長男の家庭教師におさまります。
基準は、「私にとって役に立つ人間かそうでないか」「雇う価値のある人間かそうでないか」だけ。
❤️ 日本アカデミー賞が、先陣を切って模範を見せてくれている。 これを示すために、物語の展開も縦の構図の画面作りなど、描きたいテーマと脚本と演出が絶妙にマッチしている。 後半スプラッター演出は理解できない。
そういった、ストーリーを見ても、映画の表現をみてもどちらでも楽しむことができる作品となっています。
そこで、ある1つの方法を思いつきます。
☏ 帰ってみると、半地下の家は水浸し。 また、豪邸の地下室に隠れていた男。 水圧が低いのでトイレが家の一番高い位置に鎮座しているのです。
17でも、うーんと言う感じです。
今でも思い出すと恐怖感がよみがえります、、 見なければ良かったです。
👐 そうはせずに愛すべき夫婦を描いたのがポン・ジュノ監督の凄いところなんだと思った。
17映像では伝わらない「匂い」で生活の格差を表現したのも、監督の巧妙さであり、観客の想像を経て本能に直接突き刺さるようだ。 大洪水で多くの人が体育館で寝泊まりしてる時に、豪邸の庭で誕生日パーティーを楽しむ上流階級の「下層を気にもかけない」無頓着さにも腹が立ちます。
なお貧富の差の拡大は、日本を含む先進国でも問題になりつつあります。
🐾 韓国の社会派映画といえば、かの国特有の政治や軍事などを題材にした力作が目立つが、ポン・ジュノ監督最新作は貧富の差の拡大というグローバルに深刻化する問題を取り上げ、予測のつかない超一級のエンターテイメントとなった。
19以上、今作で話題となった二人の女優さんの結末についてまとめましたが、二人とも作品の衝撃のラストシーンでとても大切な役を演じました。 本来なら、分水嶺なはずの 喜劇と悲劇の境界線が、この時点で全く存在しないからだ。
内田けんじ監督の作品とか。