エアコン カビキラー。 カビキラーはエアコン掃除にはNG!正しく安全にエアコン掃除をするには

👊。 霧吹きに変わる良い 水洗いアイテムが必要• 自分で掃除をして安く済ませたい気持ちもわかりますが、故障させてしまっては逆に高くついてしまうのでお掃除機能付きエアコンの場合にはプロに依頼することをおすすめします。 結果として機器のカビを抑制し、 より部屋で快適に過ごしやすくすることができるようになります。

11
>> カビキラーは強アルカリの洗剤なので使い方に癖がありますが、上記のような製品はエアコン故障の原因となる成分は含まれていませんので、安心して使っていくことができます。

🌏 作業を行う人や機器などの条件によっても変わってきますが、機器を自分でクリーニングする際には、 少なからず数時間は必要になると見積もっておいたほうが良いでしょう。 他の塩素系の洗剤だと「苛性ソーダ」とか「アルカリ剤」と書かれている場合があると思います。 このようにスプレーを使うのはダメです。

8
。 毎年、エアコン業者に 「掃除しようとして分解したら戻せなくなった。

😝 例えば、ディフューザーや美顔器など、 空気に水分を含ませる可能性があるアイテムは菌を予防するためにはあまり用いないほうが良いでしょう。 バルサンで部屋の中に住みついているゴキブリを一掃するとともに、エアコンクリーニングでエアコン内部を清潔な状態にしましょう。

10
スプレーの成分が養分になって、さらなるカビの繁殖をまねく結果になってしまっては、目もあてられません。 シーズンONになるとエアコン業者は忙しく、依頼してもすぐに対応してもらえないですし、 そうなるとしばらく蒸し風呂のような部屋で過ごすことになってしまいます。

😝 例えば、エアコンフィルターや取外した本体カバーやルーバーなどのカビ取りや漂白には効果的です。 基本的にエアコン専用のものであれば、エアコンに悪影響を与えることはありません。 マジックリンや食器用洗剤は泡がすごいので、水を使える量が限られたエアコン洗浄では不向きでしょう。

とても気軽に、簡単に利用できるところが人気で、熱交換器に5㎝程離して、フィンの向きに沿ってスプレーするだけです。 。

😗 エアコンカバーを元に戻す エアコンカバーを元に戻して、ルーバーも元に戻します。 エアコンクリーニングでもアルカリ性の薬剤を使って掃除するのですが、そのあと高圧洗浄して酸性の薬剤で中和させ、phテストを行うなどプロは徹底しています。 エアコンスプレーで一時的にカビの臭いを軽減することはできますが、根本的にカビ汚れを除去するには エアコンを分解して高圧洗浄機とエアコン洗剤で水落としする必要があります。

16
完璧に清掃するのであれば、当然ですが プロにお願いするのが一番確実となります。 。

🚀 カビキラーには、赤字で以下のような注意書きがされています。 まずはじめに言っておくと・・・ エアコンのカビ掃除を 自分でできる範囲は限られています。

1
なるべくこの機能を利用して 普段から汚れがたまりにくい状態を維持できるようにしておくと、カビキラーを用いたくなるような菌の発生を防ぎやすくなるでしょう。 自分でおこなうエアコン掃除ではエアコンの黒い粉・塊は取り除けません。