ゆあ ちゃん 事件。 長崎・駿君殺害事件

🎇 自宅をすぐに出た母親は犯人に指定された場所に行くと、そこには被害者の靴が置いてあったので身代金の入った封筒(50万円・犯人を刺激しないため封筒の中身に本物の紙幣が用意された)をその場所に置いた。 > 実は小林には幼児への強制わいせつ罪で2度の逮捕歴があった。

15
この時住職が2人の後ろを通りかかり、「見られた」と思いこんだ小原はこの寺の墓地で歩き疲れて眠っている吉展ちゃんの首を蛇皮のバンドで絞め殺害した。 ミスはまだあった。

💓 はAに対して、Bを殺すのではなく、Bにとってかけがえのない大事な存在であるB-2を殺害することで、Bに対して生きながら耐えがたい苦痛・悲嘆・絶望を与えようという、悪魔的な動機によりB-2を殺害したのではないかと尋問した。 3時間目の理科の授業が始まったが、鏡子ちゃんはいつまでたっても教室に帰ってこない。

8
79年の「福島万弥ちゃん事件」、84年の「長谷部有美ちゃん事件」、87年の「大沢朋子ちゃん事件」、そして90年の「松田真実ちゃん事件」である。

💋 殺害当時の様子は明かにされていないが、Aは駿ちゃんにいたずらをしようと駐車場に連れていった後、裸にし、性器をカッターナイフで傷つけるなどした。

16
自分が他者からどのように評価されているかに著しく執着し、自分が他者から良い評価をされるように対人関係を演出した。

😭 小原は前橋刑務所からに移管されたが、別件取調べはであるという人権保護団体からの抗議もあり [ ]、聴取は10日間に限定された。 見せしめによる制裁からは恐怖以外の何も生まれない。

1
多い日は8人態勢で臨み、最後に行われたのが日曜日の6月29日。

☺ 警察は3年前に発生したの悲劇を繰り返さないため、に対しの自粛を要請し、「」が結ばれる。 裁判所もその点を否定している。

18
被告人・弁護人も検察官も上告せずこの判決が確定した。

🌭 午後1時27分に入店した男は、パチンコ台には目もくれず、店に入ったわずか3分後に長イスでゆかりちゃんと話をしている。

身代金ののナンバーを控えなかった。

❤ そして「当日、帰宅が遅れたことを母親に叱責されるのを恐れて」緊張状態のまま家を離れたことが引き金になり、従来から抱いていた男性性器への関心が強迫症状として表れたと認定した。

9
駿君の直接の死因は、転落で頭を強く打ったことによる脳障害だったが、小さな体の一部には殺害前に付けられたはさみによる生々しい傷や、殴られてできたとみられるあざも数カ所見つかっていた。