💢 マツエクのセルフは簡単にできるって本当? 始めから誰でも超簡単にできます!とは、 残念ながら言えません。 jp サロンに通うのがめんどくさい!お金をかけたくない!という理由でセルフを始める人が多いかと思いますが、細かい作業があまり得意でない人だと時間がかかったり、失敗してしまったりというデメリットも出てきます。 まつげエクステ専用リムーバーはネイルでいうところの除光液のようなもので、使用するとまつげはダメージを受けます。
SBGオリジナルツイザー2本• テープは直線にしか貼れないので、無理して1枚で終わらせず、目に沿わせて2~3枚にわけて、角度を付けて貼ってあげると貼りやすいです。 まつ毛エクステ・マツエクの素材や種類 まつげエクステには、「シルク・ミンク・セーブル」などの種類がありますが、これは「シルク調・ミンク調・セーブル調」という意味の人工毛であって、実際に本物の動物の毛を使っているわけではありません。
上まぶたと下まつ毛に貼ったサージカルテープを 皮膚をそっと押さえながら優しく剥がします。
📱 下まつげ• 使いやすいツイザーがあれば、作業も進みますし、変なストレスもないはず。 MIIさんのように、 グルー台がついていないキットの場合は アルミホイルで代用出来ます。 ですが 化粧のたびにつけまつ毛を付けるのも面倒だし、お風呂などで 簡単に落ちてしまうのが難点です。
2セルフでまつエクをするのには、「グルー」という接着剤が必要・「ラッシュ」という毛が必要・何が必要・・・と材料を集めが大変そうだったので、必要最低限のものが入っているキットがおすすめ。 リムーバーも低刺激のものや、グルーに合ったものを教えてくれて役に立ちます。
取れてしまった場合に便利「マツエク補修セット」 こちらは、マツエクが抜けてしまった時に便利なアイテム。
⚠ お化粧している場合は落とします。 その3. 部分ごとにマツエクの長さを変える 例えば目頭側は10㎜、真ん中にかけて11㎜、 そのまま目尻でも良いけど、目尻は12mmなど、 なりたいイメージに合わせて長さを変える。
18フレアタイプは、まつげ2,3本にたいして1つ付けるようにします。 まつ毛エクステ 接着方法 マツエク専用のグルーで まつ毛に接着させる 装着期間 ~3週間程度 外し方 専用リムーバーで落とす メリット ・長持ちする ・すっぴんでも目ヂカラUP ・化粧時間が短縮される デメリット ・自まつ毛の状態に左右されやすい つけまつ毛は何といっても、 自まつ毛のポテンシャルを超えるまつ毛を手軽に演出できるのがメリット。
一番はすっぴんで行うのが良いと思うのですが、 もしメイクをしてしまっている場合であれば、 必ず綺麗に目元のメイクを落としてから始める事をオススメします。
☣ 鶴首ツイーザー• ガタガタにならないようにするには、 仕上がりをイメージしながら付けること。 方法としては、まずメイクオフしたあと、コームで自まつげの流れを整えます。 これが有るのとないのとでは全然違います。
3まつ毛に皮脂や汚れがついているだけで、マツエクの持ちが悪くなります。
自分のためにセルフエクステをしたい人• 「グルー袋」の中に入ってます。
🤫 そして正直、不器用だと自覚のある方には難しい作業かもしれません。 特にくしゃみには注意 笑 速乾だと一発でいい場所に乗せなきゃならないので、慣れないうちは固まるまでこのくらいの時間があったほうがいいかも。 こちらの動画では、 カラコンを入れたまま装着していますが、 トラブルのリスクを回避するため、 度入りではないなど、 外しても問題の無い方は外しましょう。
4一方、セルフまつエクのキッドは、2000円~10000円ほどとなっていて、必要な道具がすべて入っており両目1回分だけではなく2・3回分入っているものが多いです。 初めてセルフマツエクをやる方• もっともっと上手にセルフエクステをつけられるようになりたい• (プレミアムセレブラッシュは10mm) オフィスでバレたくない、もう少し短じかくてもOK、もっとまつ毛に近い感じで自然に!という方は10mm(プレミアムセレブラッシュで8mm)をおすすめします。
グルートレー は絶対必要。
♥ ・ 時間がかかりすぎて途中で諦める。 東京を拠点にしている事務所・サロン発の新しい技術や情報をゲットできる• グルーを新しいものに変えるだけで、持ちが違います。
6サロンでも使用されるほど品質には定評があります。 それでは早速見ていきましょう。
保健所に美容所登録を済ませているサロンでのみ、施術が許されています。
☏ といった場面ではあまりきれいに見えないかもしれませんが、そこまでガン見されることもないと思うので過度な心配はいらないでしょう。 技術者の私たちは技術と知識を学び、そしてそれを身につけ、対価を頂きサービスの提供をしています。 あと、まぶたをちょっと吊り上げる感じで、ここも絆創膏を2枚使って固定。
17自然な印象にしたい場合、自まつげと同じ太さのエクステをつけてもらうようにしましょう。
まつげエクステンション通信講座【初心者向け】の講座内容 エクステンションに 必要な知識や技術を全て網羅した内容になっています。