ダイワ クーラー ボックス。 日本製クーラーボックスの比較、ダイワ、シマノ

✇ 2-6. サイズも絶妙な大きさで、一個持っておくと何かと便利。 しかし、釣りには 専用のクーラーボックスを使う方がおすすめです。

2
数日にわたり氷を保てるでしょう。 フィクセルライト ゲームスペシャル フィクセルはバランスのよいクーラーボックスです。

🤟 ルアーでアジ釣りを楽しむような 『アジング』や、エギ(餌木)を用いながらイカを釣る 『エギング』などにピッタリの 小型クーラーボックスです。 丸ごと外して洗える両開きタイプの上フタ。 ダイワのRXシリーズは、ノンフロンウレタンの断熱材が入っているおかげで、 ダイワの同型と比較して約2. 長期的に釣りをするなら買っておきましょう! 4位:伸和 SHINWA ホリデーランドクーラー11H• 参考実保冷時間は仮に30%で計算すると10. 本体インナー部素材に、細菌の増殖を抑制し清潔を保持する抗菌剤を使用してるのがポイント。

5
6面を真空パネルにし、ウレタンも合わせた 保冷力が高いモデルなのに、6. また、 天面・底面・側面に断熱材を使用しており、高い保冷力を持続します。 魚の投入口があり使いやすいのが魅力。

🤪 バツグンの保冷力!「マッスルボディ」で座れるモデル• そして、4000円台と価格が安いのも手を出しやすく人気の理由です。 8kg 電車釣行や長い堤防でも簡単に移動できるよう、専用のキャリーが取り付けられた「シークールキャリー」。

高機能なのにそこまで値段は高くないので、アウトドア上級者さんやベテラン釣り師などの役に立ってくれるはずです。

🤲 使用環境の差もありますがキャンプ2日の夕方でもコンビニで購入したクラッシャーアイスの袋が水だけにはならない性能は期待を裏切らないと思います。 大型モデルにキャスターを搭載したモデルも発売されており、持ち運びに便利です。

18
竿立て2個、小物入れ1個、持ち運びに便利なロングハンドルなど多彩なオプションが魅力です。

✍ ・開け閉めの回数を減らす ・食材を保冷袋に入れたり、上部などにアルミ保冷シートなどを置き、冷気が逃げにくくする。 電車の改札も通れるサイズで、女性でもラクにクーラーボックスを持ち運べます。 保冷力が高めで便利な機能もたっぷり• 04 ポリスチレン粒を炭化水素ガスで発泡させたもの。

8
。 こういった廉価モデルは、短時間の釣りや、春秋冬でないと少し不安と覚えておいてください。

🍀 スペーザ リミテッド スペーザは少し横長のモデルで、容量の割に長い魚を収納できるところが強みです。

釣り用とレジャー用 クーラーボックスの違いは?分ける必要はある? 釣り用のクーラーボックス用にレジャー用のクーラーボックスも、問題なく使えます。

♨ 釣りのときに、フタをいちいち開けてしまうと冷気がその都度、逃げてしまうのでそれを防止するために、投入口が付いているのも便利な機能ですね。 最高スペックのZSSまたはVSSクラス 出典: 日帰りのアウトドアや近郊のレジャーなどのライトユースにおすすめなのが、スチロールを断熱材として使用したSクラスのクーラーボックスです。 型落ちモデルのため価格が下がっていて、 ネットショップで実売4,000円前後と破格の値段で販売されています! 発泡スチロールで保冷力も最低クラスですが、半日程度の釣りなら問題なし。

20
これ、サラッと読んだら気になりませんが、よく考えたら大切です。

👏 10リットル• すなわち16. 8時間後に氷の重量を測定して氷の残存率を算出します。 飲み物を保存したい場合は、ペットボトルを何本収納できるかの表記をチェック。 27リットル• クーラーボックスは釣りが好きな人には、必需品のアイテムですよね。

19
クーラーボックスが大きすぎると、重くて持ち運びにくくなります! ハードタイプには、50リットルを超える大容量タイプのものがあり、中には150リットルを超えるものも存在します。

😄 8リットル• ダイワの採用している 断熱材で最も保冷性能が良い。 これこそ釣り人の特権なので、できるなら あまり予算をケチらずに購入することをおすすめします!. 外寸22. 3kg ダイワの定番クーラーボックスの「クールライン」。 両方からフタを開けることができるので、複数人数で使用する場合にも便利です。

消臭ができる機能もあるため、釣りで魚を入れる場合やバーベキューで肉を入れる場合など生臭さが気になるときも安心ですね! サイズ 外寸33. 椅子代わりにするなら 釣りをする際に椅子が欠かせないという方もたくさんいます。