ツイ企画 ヲチ。 雑談

🖕 1. 【同人グッズ】 キャラやアイテムのデザインを使用して対価を得る行為は禁止 【同人誌】 一般的な非営利の二次創作マナーを遵守して 一般的な非営利とは、対価を得ないという意味ではありません。 オフ、支部、ツイヲチ兼任。

14
公式の絵などをそのまま使ってしまう ぷっちょの包装紙など とアウトだと思います。

🤩 net 糸目関西弁キャラなんて腐るほどいるし要素被りって言うにはありきたりに感じるけどなあ ラレ元との設定被りとか他の類似点があるなら出して 現状は白か盛ってもグレー止まりの印象 878 : 名無しさん@お腹いっぱい。 当時拗らせたメアリー・スーを現在も引きずっている模様 ・大阪総合専門卒と自白 ・声が低い。

18
立てられなかったら別の人に頼みましょう。

😒 雑談 - PBT なりツイヲチ板 [][] 1 無名さん 雑談 どぞ iPhone6 iOS10. net パク主催がここを見てない、質問箱に凸が無いのが前提になるけど 同じ主催ですか?違います。 同人誌で訴訟等になったケースはほぼないので常識の範囲でなら他ジャンルと同じ扱いで大丈夫だとは思いますが、あまりにも常識に欠ける場合がありましたら公式側から注意等が出ると思います。

3
2.ディズニーランドのルールを遵守していれば、そこまで目くじらを立てる行為ではないと個人的には思います。

😘 アクキー、缶バッジどちらも他の人に迷惑をかけない範囲での写真撮影なら大丈夫です。

net ID変わってるかもしれないが859、860です 改めて読み直したらこの当たりも設定パクっぽい 後出しですまんがこちらも検証頼む 871 : 名無しさん@お腹いっぱい。

☕ 公式は同人誌を売るのを違反だとは言っていません。 net 個人的には真っ黒とは言いきれないけど黒寄りのグレーだとは思ってる 根拠としてはパク主催がラレ元を知っている CSを出していたが撤退、垢消し 前回の黒判定企画 って所が個人的には黒よりグレーの理由 911 : 名無しさん@お腹いっぱい。 ただ、「グッズを持って撮った写真をSNSにアップしたりしても誰にも何も言われないか」というのは私には分かりません。

net 補足です。 net 自分はツイ垢から見つけたけどキミフレにも参加してる。

⚒ 公式が二次創作を認めてしまうと手をつけれなくなってしまうために規約では禁止となっています。 ぶっちゃけ、ファン活動なら良いでしょうし そうでないなら顰蹙を買うだけじゃ? A3. 仲間内、私的利用なら、問題なかろう? 私的利用を超えれば、権利侵害(つまり、違法)だと思うが? >~プレゼント企画もグレーゾーンでしょうか?それともそれは辛うじてアリなのでしょうか? 先に回答してように合法なら是だし 非合法なら、非じゃなかろうか? 至極当たり前のことだけど… むしろディズニーには、グレーゾーンがないと思うが? 1の「元々同人活動自体がグレーという話も聞くので、同じ扱いなのでしょうか。

10
net バレ覚悟さん同じ人? 材料がしょうもないわりに粘着質すぎて私怨に見えるが 915 : 名無しさん@お腹いっぱい。