🤫 そのなかでKさんは、ちゃんとしたオモリグタックルでキャストし、数をのばしていました。 Yくんは、小判の仕掛けとイカまで釣り上げるファインプレーをしてくれました。
7マダイ1、ヒラマサ7、アコウ2、アオハタ1 2020年11月12日 ネギング 今日も青物を探し昨日よりも広範囲に廻りましたが、やはりアタリが少なく1本のみあがりました。 波にも弱いので凪の日がおすすめ。
ということで、シロイカが釣れるピークは夜中なのです。
🤗 ボッテリした白いかでした!! 釣果9匹 結果は9匹。 釣り座は低いため波気のある日は注意が必要。 他の地域では(若狭 小浜発祥。
18明るいうちからポツポツあがり灯りを点けてから すぐにベイトが付き良い感じであがってきます。 電気ウキを使ったイカ釣りをする時は、開始30分の間に釣れるか釣れないかでその日良いか悪いかを判断しています。
内向きと、外向きがポイントとなるのですが、足場が大変高いため細心の注意が必要です。
😭 夏のケンサキイカ、冬のヤリイカなど、季節感を感じるものでもある。
8最近はサイズが小さめの群れが多く入ってきてたのですが、この日はアベレージが中剣! そうそう、鳥取ではシロイカのサイズを剣に例えます。
最近はカロリー0のものを飲んでます。
🙄 あとは少ないアタリを拾い歩き収穫少なく納竿となりました。 見えているアオリイカを釣る方法ですが、中々エギに抱き着かないこともしばし。
1さっそく投入。 ヒラメが2枚あがったところで 大きくロッドがしなり待望のヒラマサですが、もう少しというところですっぽ抜けて残念・・・ 根魚を釣って納竿間近に もう一度青物を狙い何とか1本ゲットして納竿となりました。
鳥取には温泉が多数あり、だいたい畳の部屋が用意されています。
😎 アコウ2、アオハタ2、ヒラマサ1 2020年11月12日 ネギング 今日は青物をメインで廻りましたがアタリが全く無く、1本のみゲットでした。 反応の或る場所を丁寧に探ってしゃくってもらいポロポロと広い釣り。
11点灯後上にあがってくるもポツポツモードのままで入れ乗りとなりません。 潮は早め。
仕方なく 大きなものを確保し小さいサイズから使いました。
☎ 誘い方、アタリの取り方、を説明しアタリがわからないまま明るいうちに 数杯があがり点灯へ。 炭酸飲料が好きです。
うまくアタリに合わせた人でも21杯と厳しい夜となりました。
途中足場の悪いところなどがあるため細心の注意が必要です。
🤪 このまま凍らしておくと傷まず約1年保存がきくのです。
8奇跡!おもりと、エギを回収出来て再びオモリグで。
が、夜から釣りをするかと思えばそんなことはなく、こんな明るい時間帯から出船します。
☣ イカも明るいうちには乗りが悪く心配しましたが、点灯後にポツポツ付き始めこちらはお土産確保出来ました。 潮も止まってきたので 根魚釣りに切り替え各ポイントを回りいろいろな魚種が釣れました。
17クラゲもカメムシもあまり寄ってこず 釣りやすい状況ですが、明日以降少し荒れそうなので変わってしまわないか心配です。
灯がつくとどんどんあたりは増え、爆釣モード突入。