2 月 手紙 書き出し。 冬の時候や季節の挨拶文|1月と2月の手紙の書き出しや結びは?

😛 立春の候、向春の候、余寒の候、節分の候、寒明けの候、残寒の候、春浅の候、厳寒の候、梅かおる候、三寒四温の候、春まだ浅く、寒気さえわたり、冬の名残がなかなか抜けず、など。 小草生月(おくさおいつき/こくさおいつき)華朝(かちょう)酣春(かんしゅん)春分(しゅんぶん)夾鍾(きさらき)衣更着(きさらぎ)二月(きさらぎ)絹更月(きさらぎ)如(きさらぎ)如月(きさらぎ)衣曝(きさらぎ)夾鍾(きっしょう)橘如(きっじょ)恵風(けいふう)降入(こうにゅう)木目月(このめつき)仲春(ちゅうしゅん)仲序(ちゅうじょ)仲鍾(ちゅうしょう)仲陽(ちゅうよう)初花月(はつはなつき)美景(びけい)梅月(むめつき)梅つさ月(むめつさつき)梅つ月(むめつつき)梅見月(むめみつぎ)雪消月(ゆききえつき)陽中(ようちゅう)令月(れいげつ)麗月(れいげつ)令節(れいせつ) 手紙やはがきの冒頭部分(の候)に、梅月の候/華朝の候/恵風の候/酣春の候…などのように、2月の別名を使うと、ひと味違った書き出しになります。

14
梅のつぼみがほころぶ季節となり、本格的な春の訪れが待ち遠しく感じます。 新緑の香りがすがすがしい季節になりました。

😗 この時期の時候や季節の挨拶文を見ていきましょう。 余寒厳しき折、いかがお過ごしですか• また、その年の気候に合わせて送るお相手の住んでいる地域や、送り手が住んでいる地域で感じている季節感を盛り込むことも大切です。

4
暖かさに誘われ梅の香を楽しんで来ました。 「そうもくもえうごく」と読みます。

🎇 春はそこまで来ています。 ・雨水を過ぎても今年の寒さはひときわ厳しいようです。

15
節分 2月3日を指します。

👉 時候の挨拶• このようにたくさんの例文を用意したので、これをそのまま使ってもらってもいいし、アレンジしてあなたのオリジナルを作ってもらうのもいいと思います。 みなさまお元気ですか• いかがお過ごしでしょうか。

暦の上で雨水というと、立春の15日目から次の二十四節気(にじゅうしせっき)の啓蟄(けいちつ)前日まで、2月19日頃から3月4日頃までの期間をいいます。 木々の芽もすっかり春の支度を整えたようです。

💢 ほんのひと手間かけるだけで、相手の心に響く書き出し文に変わります。 受験シーズンもやっと終わり安心して春の訪れを待っています。 キリスト誕生から40日目の2月2日に聖母マリアがエルサレムに行ったことを「フェブルアリウス」と呼ばれたことが由来と言われています。

4
最終的には形式よりも季節感と心が伝わっているかどうかによって手紙の良さが左右するのですから。

😔 木々の芽もすっかり春支度を整えたようです。

17
」といった季節の挨拶を入れたあと、「まずはお礼まで。