😊 そういう気持ちで作ると、どうしても自分本意なコースになりがち。
12悪しからず。 とありますが、もうひとつ難しいTAS乗りがあるので情報提供させていただきます。
そうすることで、ただ邪魔をするだけの障害物ではなく、プレイヤーに頭を使わせる楽しみを生み出す障害物になるのだ。
😇 頭上の足場に進む時に有効です。 ファイアマリオになって、 ドアに入ってダメージを受けて、 一定時間で戻ると無敵になるそうです。 自分なりの納得を得て投稿するのが理想ですが、迷いすぎて制作時のワクワク感を失ってしまうのは辛いもの。
小ネタ。
なし 全スキンで可能。
🤟 日曜日:ルイージが出現しファイアでビルダーマリオを倒し、タイトルコールの後「今日は日曜」「いっぱい作れる!」とビルダーマリオ達がお出迎え。 スロットが失敗したところから始められるので。 が、やらずにはいられない。
11え?最初から裏技に頼ろうとするから クリアできないって? 確かにそうかも・・・ それで超難関コースに 無敵バグの裏技を使って挑みました! その結果・・・ 裏技を使う以前の問題で、 開始直後に下に落ちちゃって ゲームオーバー。
ここで意識するのが 各仕掛けの難易度から、コース全体の流れをどう描くか、ということ。
🐝 ひとつのアイデアを使って1画面程度に収まるようなサイズ(ダメージの無敵時間で抜けられるくらいの長さ)を基本として、小さな仕掛けをいくつも作っていきます。 なし 地面から5マス離してバネを8ぐらい上に重ねて置き一番下と一番上のバネのところにはてなブロックを置くそして一マス離して壁となるブロックを置くそして下からはてなブロックを叩くと…バネバグが出来ます。 アクションの苦手なひとでも積極的にチャレンジできるように、ミスに対する罰は最小限に。
また、他のノコノコのこうらを当てると、埋まったノコノコは倒せる。
特定のラインより上に何もパーツを置かなければ、ファミコン風の縦1画面固定になって、縦方向にスクロールしないステージになります。
✊ 小ネタ スーパーマリオメーカー 攻略ランド 3DS版対応 スーパーマリオメーカー forニンテンドー3DS 攻略 WiiU&3DS用ゲーム スーパーマリオメーカーの完全攻略サイト。 クリエイターは日本人。 「こんな考え方もあるのか!」と思うもよし、「俺の考え方とは合わないな」と思うもよし、 様々に考えられる制作方法のひとつとして気楽に読んでみてください。
1透明バグ 自己責任 をやるためには、固いブロックや氷ブロックなど、振っても変化しないブロックのみ可能 まだ全て把握したわけではない。 Ver 1. どのブロックでもok。
これがコース作りの基本である。
😁 縦15ブロック目以上のブロックに乗ると、画面が上までスクロールしてしまいます。
2SMMYJSNPI なし 内容 名前 画像 ファイアクラウンは炎を吐くことができるが、ファイアマリオで吐くと3方向に火炎玉が飛ぶ。 40にてされました。
長々と書きましたが、この文章がコース制作をする上で何かしらの糧になれば嬉しいです。