シングル ガーゼ マスク 作り方。 使い捨てマスクが何度も使える!マスクカバーの作り方

☏ 今回必要なガイド線は1センチ、1. そこで注目されているのが手作りマスク。 大きな生地ならほつれてから切り取ればいいので不要。

14
生地はあったとしてもゴムがないという時や、最近ではマスクを手作りする方も増えマスク用のゴムが品薄の場合もあります。

🌏 両側とも1. 玉結びします。 下側も同じように縫いわせる。 あごを隠せないし、鼻を隠すのも困難。

16
きちんと型紙通りに切る、左右がズレないようにするという点に気をつけると良いでしょう。 なくてもOKですが、ワイヤーを入れて作るとより簡単に、しっかり顔にフィットするのでおすすめです。

😍 縫い始めと縫い終わりは返し縫をしましょう。

塗ったところで折り返しアイロンをかけ、端を1cmで折ってアイロンをかけます。 また、使い捨てタイプのマスクから、取り外したものを使用してもOKです。

😃 そして厚みが少しあります。

2
作り方は全く同じで、ひも通し口をつくるときの三つ折りでゴムが通る太さになるように注意するだけです。 はい!完成です!! 厚紙ガイドを用意することで線引きいらず! ちょうどよいところで玉止めし、もう一方も同様にギャザーを寄せます。

⌚ ・糸の色に注意 マスクの表の部分にカラー糸でステッチをかけたらかわいいのではないかと思い、子どもの好きなピンクで縫ってみました。 花粉症や喘息などマスクが必要な方にもおすすめです。

6
プリーツ部分を作ります。

❤️ 後はゴムを通すだけ。

初めてのマスク作りでは失敗点もありましたが、子どもができ上がったマスクに大喜びしてくれたので、ほっとしています。

💔 縦は15センチ以上、20センチくらいあるといいです。

両側にひきます。