セウォル 号 沈没 事故。 韓国・セウォル号沈没事故、船員はなぜ乗客より先に逃げたのか 交信記録で明らかに

🤝 そして、人間は過ちを犯すものであるという前提に立って仕事に向き合い、集中力が鈍化しないようにと適度な休息などを取ることも心掛けています。

3
2014年には、漁船との衝突事故も起こしている、問題が大きい会社だったのです。

👆 金時坤は発言は事実ではないとしている。

17
5月20日 - 引き上げた船内の第一次捜索が完了、発見された遺骨が行方不明者であると特定される、残りの行方不明者は5人となった。

💢 このときセウォル号は転覆しており、船首だけ残して沈没していた。 YTNの緊急速報を通じてだ。

無罪となった理由は「インタビューは、救助作業に積極的に臨まなければならないという趣旨だと考えられる。 また珍島海上交通管制センターでは、セウォル号の異常航路を監視している者がいなかった。

😙 9時24分頃 - 海上交通管制センターが船長に対して乗客に対する脱出の最終決断を促す。

監査院:今回のセウォル号沈没事故のような、大規模な人身事故の場合、海洋警察庁長が直接現場指揮をしなければならなかったのに、西海海洋警察庁長と木浦海洋警察署長に現場を指揮させた理由を言ってください。

👀 我が国では、問題が起きると、その根本的な原因の所在を探そうとはせず、大統領と政府を攻撃するばかりだ、などと発言して物議をかもしていることが伝えられる。

3
9時17分頃 - セウォルが海上交通管制センターに救助を要請。

😁 5月17日 - 4日に海底から発見された遺骨が行方不明者であると特定される。 一部報道によると、事故当日、船の重量オーバーを指摘する船員がいたが、清海鎮海運側は取り合わなかった。

16
事故から2年ほどはポツポツとやりとりをしていたが、ある時、こう言われた。 海洋警察本庁が「救助人員が166人であり、残りは船の中にいる可能性が高い」と再び確認した2時24分にも、大統領の報告をためらった。

🤔 報告書には、機械の欠陥などの理由でセウォル号が沈没したという「内因説」と、衝突など外力による沈没の可能性を追加で調査しなければならないという内容の「外力説」の2種類の結論が入り、統一的な結論は出なかった。

の報道によると、船長は座礁の通報から40分後には船外に出て、約50人の乗客とともに最初の警察警備艇に救助されていたほか、約30人いた乗組員のうちほとんどが救助され、船の最下層にいた機関士や操舵手ら6人もこの最初の救助船にいた。 韓国の旅客船セウォル号沈没事故で、乗客を船内に置いて逃げた機関室の船員らが、船内で負傷して動けなくなっていた調理担当の船員2人も放置して、脱出していたことが伝えられる。