ピアス 穴 膿む。 ピアスを開けたらこうやってケアしよう!ピアスの正しいケア方法

😩 しこりだけではなく 熱を持って腫れたり、 ピアス穴から膿や血が出てきたりと 一旦意識すると日常生活をする上でも 気になって仕方なくなります。

9
のが一つの方法です。

👇 人間の体は自然治癒能力があり傷を負ったら治療する力があります。 まだ安定していないピアス穴や しこりができていたり腫れた状態の耳たぶには キャッチを取ろうとしただけでも 痛みを伴います。

そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 ファーストピアスというのは、穴を安定させるのが目的のピアス。

💖 完全にできてしまうと、少しくらい乱暴に扱っても平気になるので 太めのキツイピアスも入りやすいですが、 皮膚ができてないうちは、ちょっと無理するとすぐに表面の皮膚が破れてしまうので。 膿と勘違いしやすい!ピアスの穴から出る液体の正体とは・・・ ピアスの穴から出てくる液体は、全て「膿」だと思っている方もいるのでは? でも実はそれ、 「リンパ液」や 「クラスティ」かもしれません。 開けたばかりの頃は化膿していなくても、皮膚を貫通させているのですから、少なからず熱を持ったり消毒しても痒みを感じたりするものです。

8
ここで紹介した方法を実践していけば、トラブルを最小限に抑えられますので、参考にしてみてくださいね。

😚 ピアスを開けた後のケアについてはこちらを参考にしてみてくださいね。

13
ピアッシングから4~6週間してからファーストピアスを外してみて、 血液や リンパ液などが出ていなければ順調に穴が出来上がっていると認識して大丈夫です。 ファーストピアスの時期は傷を治しつつ、ホールを完成させなければならないので、通気なんてことは考えなくていいですよ(笑)。

🖐 今回の質問者さんの件は、可能性として ピアスを入れる際、ピアスホールが傷ついたのかもしれませんね。 仮にこの部分にあけたとすると、感染が起こったときには細菌を取り除きに来る白血球が来にくい状況だということになります(白血球は血液にのってやってくる)つまり、感染したときに治りにくくなります。

5
ピアスの穴から膿が出ている場合、放置はせずにすぐ対処を! ピアスの穴から膿が出ているのに放置をしてしまうと、更に悪化してしまう危険性があります。 お願いします。

👉 が、未だにピアスの装着がすんなり出来ません…。

7
花粉でアレルギー反応が出やすい• たぶん、市販のより、かなり太めのですよね? 私も、かなり太いめのピアッサーであけたので 最初は、市販のピアスはどれでもゆったりスムーズでしたが やはりはずしてる時間が増えてくると、どうしても穴は小さくなってきました。

😁 人間には自然治癒能力があるため、体はピアスの穴を塞ごうとするのです。 自分でも触ってわかれば良いですよ。

2
gromitさん、はじめまして。

🤜 あまり無理せず、早めの受診をおすすめします。

ピアスの穴は18歳から開いています。