稲沢警察署 免許更新 講習日程。 コロナで人混み避けたい…運転免許更新、3カ月延長可に [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

😈 有効期間が2021(令和3、平成33)年3月31日までの方は、3ヶ月延長することができます。

6
自動音声案内に従って2番又は3番を指定いただきますと担当の者がご相談を承ります。

👏 裏面に氏名及び撮影年月日を記入してください。 ・過去5年以内に病気が原因で または原因不明で 意識を失ったことがある。

11
お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

😍 例え他の人が全員加入していようと関係ありません。 (日曜日が祝日の場合は受付をします。 ・収入印紙・・・国庫収入となる租税・手数料・その他の収納金の徴収のために政府が発行する証票で、切手と同じようなものです。

該当者 手続場所 受付時間 手数料 高齢者講習 受講者 運転免許試験場• 詳細については下記の係までお問い合わせください。

🍀 運転免許取得者教育 高齢者講習同等• ・病気を理由として医師から運転免許の取得、または運転を控えるよう助言を受けている。 (日曜日が祝日の場合は受付をします。

20
期間内に更新手続きができず、運転免許証の更新期間が過ぎてしまいそうな方(有効期間または更新及び運転可能期間の末日が令和3年3月31日までの者に限る。

🌭 祝日および12月29日から翌年1月3日までの間は休みとなります。 【第一種免許・第二種免許の免許証の有効期間】 区分 更新日などにおける年齢 有効期間の末日 優良運転者(注1) 一般運転者(注2) 70歳未満 更新前の免許証の有効期間が満了した後の、5回目の誕生日から起算して1ヵ月が経過する日 70歳 更新前の免許証の有効期間が満了した後の、4回目の誕生日から起算して1ヵ月が経過する日 71歳以上 更新前の免許証の有効期間が満了した後の、3回目の誕生日から起算して1ヵ月が経過する日 違反運転者等(注3) 更新前の免許証の有効期間が満了した後の、3回目の誕生日から起算して1ヵ月が経過する日 (注1) 免許を受けていた期間が5年以上あり、更新前の過去5年間、無違反だったなどの条件を満たした人 (注2) 優良運転者にも違反運転者等にもあてはまらない人 (注3) 更新前の過去5年間に交通違反などをした人、または免許を受けていた期間が5年未満の人。

70歳以上の方の講習は、高齢者講習を受講します。

🤪 更新時講習は当日受講で、新しい運転免許証は即日交付です(西警察署、港警察署、幹部交番は後日または郵送交付)。

10
更新連絡書(ない場合でも手続きできます。 2.「 収入印紙」ではなく「 収入証紙」を購入 持ち物では、収入証紙が必要になります。