高齢 者 脳 トレ なぞなぞ。 【季節のなぞなぞ20問】高齢者の脳トレ・レクリエーションにおすすめ!|ハートページナビ

🤚 大人の方でも楽しんでいただけると思いますので、コミュニケーションを円滑にするツールとして活用してもらえたらなと思います。 現場のリハビリテーションを技術を高めるため研修会を立ち上げ、これまでに100名規模の研修会も開催された。 簡単クイズを出すうえで大切なのは、 ヒントです。

1
答え:「いちにち」と「いちねん」 ひらがなの「ち」 お寺の和尚さんが着る服を買いに行きました。

🤫 その連続で興味関心は高まっていきます。

春に関するなぞなぞ問題 それでは早速紹介していきます。 第五問 醤油 昔は醤油のことをせうゆと言っていたことから、その名残で調味料のさしすせそを表す場合は せ=せうゆ というそうです。

🌏 という言葉を残した武将です 第九問 罠にかかった狸が大事そうに宝箱を抱えていました。 簡単にいうと「頭の回転を速くする」「想像力を豊かにする」ということにです。 【解答4】こいのぼり 1年に1回、5月のお節句にしか登場しない魚です。

12
つまり、答えは「にじ」です。

🤪 車の部分を見ない方が分かるかも・・・• 【問題17】203と140を足したらできる食べ物って、な~んだ? ヒント:足すと343です。

「ドーナツ-夏+10」ってどんなスポーツ? ヒント:「ドーナツ」から「ナツ」を引いて、「ジュウ」を足してみてください。 そんな方たちに対して、 ただ脳トレやリハビリを提供するだけでは、十分に満足してもらうことは難しいです。

✇ 答え:チャウチャウ カレンダーにかかれているのにはっきりしない日はいつ? ヒント:いつだかはっきりしない? 答え:5日 いつか いれると出したことになるものはなんだ? ヒント:書いたものを出します。 一体、なんの木? ヒント:秋になると、黄色く紅葉します。

8
簡単なクイズ問題=誰でも解ける、楽しめる ということです。

😀 眠い時に出ます• ・電気コードをさすタイプもあります。 書けるではなく、【かける】です• 桜の木ではなく【桜】がです• 夜ご飯は、夜にしか食べられません。

9
それはいったいなんでしょう? ヒント:1日は「ついたち」の他になんという読み方がありますか? 第17問 黒い犬、白い犬、茶色い犬の3匹がいます。 子供が自宅でなぞなぞ問題を解いたり、高齢者がデイサービスで計算50、間違い探しを楽しんだりするのに役立ちます。

👉 なぞなぞ10問 それではさっそく始めていきます。 【解答19】体操 「田(た)」を「移送」なので、答えは体操です。

ハマグリのお吸い物、おいしいですよね。 【解答2】雪かき 雪が降ると、どこのお宅でも雪「かき」をしますね。

😅 さらにレクのマンネリ化を防ぐことができます。 そこに絡めたダジャレなぞなぞ問題です。

12
【問題5】砂浜の中に「くり」があるよ。