スマート ダスト。 進む「スマートダスト」研究、小型化するセンサーが人類にもたらす影響の大きさ

👉 ワイヤレスセンサーネットワーク関連の機器・サービス市場は、その頃までに、10億ドル以上の規模に成長する、と同社は予測している。 そのためにも、最近のスマートダストの廉価版が例えば秋葉原でも買えるくらいになるよう、万年黎明期という印象にとらわれずにもり立てたい。

13
この真偽はさておき、スマートダストの実用化とそれに伴う悪用が懸念されている例といえる。

☝ 物理の法則上、いずれはどこにでも隠せるほど小型化されるだろう。 現在ある埋め込み可能な電極は、1-2年で劣化してしまい、さらにワイヤレスでないため頭蓋骨に穴を開ける必要がある。

2
MKウルトラなどの新世界秩序計画による性奴隷や暗殺者の作成など。 エネルギー分野では、高効率バイオ燃料生産、二酸化炭素排出量の低減など、化石燃料からの脱却や環境負荷の低減が可能となるとしています。

✍ 信じ難い極小サイズのナノチップとスマートダストがひとたび人体に入り込むと、そのまま体内に留まって他のチップとの人工ネットワークを形成します。

1
スマートダストという名称は同社の創業者がつくったものだ。 課題 [ ]• 他の技術同様、技術は使う人次第で善にも悪にもなります。

🤛 現在、世界の人口は約72億と推計されていますから、毎年1兆個以上ということは一人当たりおよそ150個という数になります。

・記録装置にデータを蓄積。

😇 人類が技術を使役するのではなく、技術が人間を使うようになってしまうでしょう。

15
「考えていることは、ニューラルダストを体のいたる所に埋め込み、その箇所に超音波を送るパッチをあてることでダストからの情報を受信するといったものだ。

🖐 (人々はより速く、より便利なもののために自分たちの自由、健康、プライバシーをトイレに流しているのです)どこに行っても人工電磁波フィールドに囲まれている社会など、体にいいはずがありません。 そのメリットばかりが世界中で強調されているのが、Wikileaks創設者のジュリアン・アサンジは、これを「悪魔の塵」と称し、ロシア国営メディア「RT」で公開された最新インタビューにおいて警戒を促している。

7
スタイリッシュでアート性の高いデザインは、今までのゴミ箱の概念を覆します。

👐 入れ墨のインクを使って自ら自分の身体にチップを入れる社会は、既に存在しています。 マイクロチップであれば切除手術で取り除くことができます。 ビッグデータの解析を商品のマーケティングに利用することで販売増や新たな商品の開発、あるいは今あるサービスの付加価値をより高めることにつなげるといった展開が想像できます。

8
COMPASSでは、科学者や大企業が砂粒サイズのコンピュータに賭ける理由を探りました。 万が一、さらなる高性能化と小型化に成功したスマートダストが各種輸出品に仕込まれていたら……。