クイズ面白い。 難問なぞなぞ10題。面白いひっかけ問題も紹介します

🎇 解説: 【超難問】 3人の神 真神、偽神、乱神という3人の神がいる。

しかし、 「色がわからない人がいる」という一点がとても特徴的で斬新。 南京錠はどこにでも売っており、箱にいくらでも南京錠をかけることが可能である。

👊 箱の中に3枚のカードを入れてよくかきまぜ、その中の1枚を引き出した。

答えを当てて「やったー」と思ったり、間違えても「なるほど!」と思うことは 脳の活性化にもつながります。

😩 このリモネンは香り成分であり、柑橘系の爽やかな香りを作り出している成分にあたります。 (例)あなたはバスの運転手です。 ) あるなしクイズ Q100:「アメリカ」 にはあって「イギリス」にはない。

正解: 小さい方の数字を与えられた人物が、「自分の数字の回数」分の鐘が鳴った瞬間に相手の数字を言い当てる 解説: 【難問】 色の見えない帽子 箱の中に、赤い帽子が2つ、緑の帽子が3つある。

✌ 解説:人間と比べて心拍数が高く、運動量が多いことが理由です! 問題9 ネコは熱くても汗をかきませんが、唯一汗が出る部分があります。

16
そして、6階から上に行こうとしたら 6階以上は満室と言われてしまいました。

💅 特に車のフロントガラスは汚れやすく、ウォッシャー液を使ってもなかなか 油膜は落ちてくれません。

17
正解: 7月16日 解説: 草原の兵士たち 草原に兵士たちが立っている。

😩 たとえばAが20、Bが21を得たとする。 ) Q74:工藤静香、杉田かおる、清水ミチコ。

6
氷を抜いた分、量が少なくなることはなく、なみなみと注いでもらえます。 王様は3人の王子にそれぞれプレゼントを渡しました。