😅 それは、進撃の巨人の121話です。
19むしろ巨人化能力をもつ人間を探している元人間なのではないか…? サシャの様子が何だかおかしい気がする…。
この場合は単にミスリードを誘うものでしょう。
😩 進撃の巨人の伏線回収がすごい!120話で始まった過去の記憶ツアーで描かれた影 まずは、進撃の巨人120話での伏線回収。 これがいったいなにを表しているのかと言うと、「 エレンが未来の記憶を継承しているのではないか??」と思っています。 「ミカサお前髪が伸びてないか?」発言 こちらは進撃の巨人第1話冒頭のエレンのセリフです。
20ライナーとベルトルトは、それぞれ鎧の巨人と超大型巨人を操っていた張本人であることを自らの手で暴露しています。
そしてそのなかで何とエレンがマーレ出身のガビに対人用ライフルで撃たれてしまうのです! 首がはじけ飛ぶ様子が描かれますが、果たしてエレンは亡くなってしまうのでしょうか? 121話までではその生死は分からないものの、ジークとエレンが現実とは別の空間「すべての道が交わる座標」での話が続いていきます。
😒 前回の放映から、少々間が開いてしまったので、今回は 2期までのあらすじや気になる伏線をまとめました! 【これまでのあらすじ】 超大型巨人・鎧の巨人がウォール・マリアの扉を破ったことで人類は窮地に立たされ、その8年後、再び超大型巨人が襲来するが、巨人化したエレン・イェーガーの活躍で難を逃れる。 しかし原義の「トウゾクカモメ」でも意味は通じる。 そしてこの危機的状況を打破するために一旦中止した始祖の巨人奪還のためのパラディ島作戦を再開することとなります。
14しかし、こうなってくると 壁外、壁内関係なく、 「九つの巨人」の継承者がいる事になるのでは? 例えば、ライ、ベル、アニたちも、壁内人だった 可能性も出てくるのでは? それ以前にそもそも、「九つの巨人」の継承者か どうかを、どうやって見分けるのか?? 何か特徴を持って生まれてくるのか? 「九つの巨人」の識別法とは何か、大きな謎が 増えたと思います。
追い討ちをかけるようにロッドレイスの言葉がエレンを襲う。
🤣 ヒンドゥー教の(トリムールティ)論では、3つの重要な神の1人として扱われ、世界の寿命が尽きた時、世界を破壊して次の世界創造に備える役目をしている。
14祭事をきっかけにジークを移送したこの時に妊娠したとなると、当初憲兵団が提案していた、ヒストリアが上陸したジークを喰らうという案が中止になることを意味するのです。
ラスプーチンは、最後のロシア皇帝ロマノフ2世の息子で血友病患者であったアレクセイ皇太子の 病気を治療して、アレクサンドラ皇后の信頼を得た。
👇 ネタバレ考察6:ユミルの「せ」から続く、新たな戦いへの伏線 出典:『進撃の巨人』11巻 90話からいきなり4年飛び、854年時点のマーレ政府を描く91話では、その国々の連盟だと思われる「中東連合国」とマーレ政府との戦争を描いていました。
2例えば、ものを食べず 少ないエネルギーでも生存可能に。 そしてジークの目的であるユミルの民から生殖能力を奪い、これ以上巨人化する人間が生まれないようにする安楽死計画を命令するのですが……。
そして徐々にエレンが何の目的で動いたのかが明らかになります。
🤝 しかし先ほどお伝えしたようにミカサの頭痛はエレンに関するものかと思われるので、もしアッカーマン一族独特の能力の影響であれば老化や混血であるかどうかなどが条件になっているのではないでしょうか。
7これがツイッターでは 「エレンとジークの過去の記憶ツアー」として騒がれています。
整理するという意味でこちらで説明しましょう。