🚀 ちなみに白単オーラには出したら勝ちます。
しかし、そのリストで最重要だった《朽ちゆくレギサウルス》の姿がここにはありません。
単純に《死者の原野》というカードのクロックがすさまじく早いためです。
☕ 本記事は先週末に開催されたに参加し、その際に使用した「ティムール再生」の解説記事になります。 《朽ちゆくレギサウルス》が絡むとほぼ負けです。 初日はBO1、2日目はBO3ということで、それぞれに適したリストを掲載します。
それを可能にしているのが《湖に潜む者、エムリー》と《ギラプールの希望》です。 そこで、熊谷選手は《朽ちゆくレギサウルス》ではなく、《狩り立てられた悪夢》の採用に踏み切りました。
ちなみに4色再生の《陽光の輝き》に耐えるサイズである点も、地味ながら重要です。
☝ 今後のスタンダード環境でアグロ対ティムール再生の戦いがどうなるのか、そこに食い込む第三のデッキにも注目ですね。 そして当コラムとしてはどんなデッキが勝つかというところも大いに気になるところ。 メインにこのカードを除去する手段はありません。
6《炎樹族の使者》は《ニクスの祭殿、ニクソス》で生み出すマナを大幅に増やす手段で、2ターン目にこのカードを唱えられるかどうかは非常に重要です。
また、この手の色対策カードをメインから採用しても《薬術師の眼識》のコストに当てられる=腐るリスクを軽減できるのは、【ティムール再生】ならではの強みです。
😅 ターン終了時に自身の土地をすべてアンタップするこのエンチャントは、スタンダードにおける最良のマナ加速の1つである。
17《荒野の再生》こそありませんが、除去+ドローソースで《荒野の再生》を探しに行ける見込みのある手札です。
《軍団のまとめ役、ウィノータ》での当たりでありながら、4マナと唱えやすいマナコスト。
☏ 今ケシスコンボはパイオニアで最も熱いデッキですね。 除去は入れるだけ同型に対して弱くなり、2日目は同型と白単オーラに最も当たるであろうと考えているからです。
15《荒野の再生》をより強く使うためにも、サイド後は勝ち手段を散らす事をオススメします。 Rush Prosの井川 です。
ちなみに4色再生の《陽光の輝き》に耐えるサイズである点も、地味ながら重要です。
🌭 参入後の初期型。 途中、相手のエンドに4マナで2枚ドローとしてさっさと使ってしまうことが良い結果に繋がることもある。
6干渉手段の薄い【ジャンドサクリファイス】【シミックランプ】を得意とし、高速アグロである【ラクドスナイツ】や大振りなアクションを咎める【シミックフラッシュ】を苦手とします。 しかし、そのリストで最重要だった《朽ちゆくレギサウルス》の姿がここにはありません。
これがGame 1で一番良くないプレイだった思います。
🎇 メインに 神秘の論争が3枚入っていたり、 フラッシュの方が戦ってる感じ近そうな感じがします。
3を振り返ります。
仕掛けを に絞ることで、 といった妨害を無視しながらエンドに仕掛けられるのに対し、 はこれらの妨害に当たってしまいます。