ホリィ モンスターファーム。 モンスターファームのホリィは赤面がかわいいけど、クローンだった!?

😝 今でもビーナスの心の中で見守り続けており、その心の中ではビーナス同様、かつて持っていた筈のワルモンの紋章は無かった。

ほかにブリーダーランクの昇進の知らせ、特別な大会の招待状、ファンレターなどが届くことがある。

🐲 かしこさ系の技が多い。 人間によって捨てられたノラモンであり、弟ギンキライガーとともに発足した盗賊団(他のモンスターも捨てられた者ばかり)を拡大させていたが、初めての冬のときにムーに襲われ、弟をさらわれる。

14
仲間達の眠りを邪魔するピクシーに怒ったゴーレムの反撃により、遺跡が崩れ始め、円盤石を諦め撤退する。

♻ 太古の歴史や戦争への記憶と知識が集積されている記憶庫と呼んでもいいほどのモンスターであり、初登場時に、ゲンキ一行にかつての滅んだ古代文明とムーとヒノトリの誕生と経緯に付いて自身が投影したイメージを用いて紹介している。 それがスブタの手が握る「トロカチンEX」だった。 足が当たれば折る。

6
。 手が当たれば潰す。

🙂 モノリス 声 - 『円盤石の秘密』第12話「モノリスかく語りき」に登場するモノリス種のモンスターで、当初は円盤石の姿だったものの、ゲンキ達の手で再生させられた。 最終回でヒノトリの力によって円盤石に戻り、続編の『伝説の道』でブリーダーのニナによって復活し、彼女とホッパーと共に旅をするようになる。 嫌悪を隠さない一瞥を返してから,ホリィにさっさと帰らせろと伝えた。

16
雪晴の日差しとともに,カルナボが性懲りもなくやってきた。 修行地 上がる能力値 習得できる技 リューン 命中 命中重視技A、B アルタビスタ ライフ 大ダメージ技A、B バリーズ かしこさ ガッツダウン技A、B カララギ 回避 遠距離攻撃技A、B セキトバ ちから 超必殺技A レマ 丈夫さ 超必殺技B 大会への出場 [ ] 育成したモンスターを大会に出場させることができる。

📲 このゲームには全20種類(ディノ、ライガー、…、ディスク)の 血統が用意されている。 カララギマンゴーやつづらそさそり粉などのアイテムをあたえると忠誠度を高めることができる。

当然ながら、中には数が少ないなどで入手困難なディスクもあり、その事がよりレアモンスターの希少価値を高めている。

😁 メルカーバ 『円盤石の秘密』第26話「暴走戦士メルカーバ」に登場したビークロン種だが、かつて古代文明によって造り上げられた兵器モンスターでもあり、同じビークロン種のジャガーノートの10倍もの巨体を誇るロボットモンスター。 ディノ 肉食の姿をしたモンスター。 ムーの正体が闇に囚われた父親であることを後に知り、深く苦悩する。

それだけに先鋭化した,美しくも無様な戦闘マシーンの出来上がりだ。

😀 しかし、近年になって古代遺跡から円盤石と呼ばれるものが出土するようになった。 対戦では「マグナビートル」を使い、ゲンキを敗北寸前まで追い詰めるが、ゲンキが使用したモンスター「ピンキー」の食う攻撃を受けて逆転KO負けした。

アランのパートナー。 行き先はセキトバ(1月2週)・カララギ(7月2週)・レマ(10月2週)の3ヶ所で、セキトバに行くまで他の2ヶ所への探検はできない。