ポケモン シエラ 対策。 【ポケモンGO】ロケット団幹部対策!クリフ、シエラ、アルロを倒す方法【2/5】

🤚 終わりに 今日はシエラのラプラスに勝てない! 対策ポケモンと戦い方は? を紹介しました。 シエラのラプラスのスペシャルアタックは、 ふぶきでした。 ラプラスはトップクラスのHPを持ち、防御力も低くはないため他のポケモンと比較すると耐久力が高く、非常に厄介です。

10
しかし、HPと防御は低いため高火力のかくとうタイプやじめんタイプで攻撃すれば打ち勝つことが可能です。

🚀 待ち時間が過ぎると、 シエラとの戦いが始まりました。 入手できるシャドウポケモン 対策のポイント 1体目の「シャドウキバニア」と「シャドウポリゴンZ」は共通の弱点となる 「かくとう」タイプのポケモンで攻めます。 (偶然同じポケモンとなることもあり) 各リーダーに対して 手持ちポケモンや強化できるポケモンから、勝てるパターンを見つける対策を以下ページにまとめています。

9
ラプラスの弱点は? ラプラスは、みず/こおりタイプの ポケモンです。 アルロ対策 相手使用ポケモン 初手 (あわxだくりゅうxだいちのちから) アルロの1番手は で固定されています。

😉 適宜ポケモンを入れ替え、相手の弱点を突くようにしましょう。

16
対策のポイント 1体目の 「シャドウプテラ」は相手のシールド消費を考えて技の回転(発動速度)が速い「はがね」ポケモンがおすすめです。

😆 二体目にも突入しますが、ギラティナのオリジンでシャドボーで半分くらいで終えます。 クリフ対策 相手使用ポケモン 初手 (カウンターxブラストバーンxきあいだま) クリフの1番手は で固定されています。 そのためきちんと対策をしていたとしても、戦闘不能に追い込まれる可能性があります。

9
そんなときは、 そのリーダーと遭遇したり相性の悪いポケモンを出してくると確認できた時点で別のリーダーとのバトルへ移りましょう。

😊 相手はこちらがゲージ技を使用すると 最初の2回に必ずシールドを使用してきますので、キバニアとの対面で2回のシールドを消費させておくのをおすすめします。

14
技の出が速い「ルカリオ」「カイリキー」に加えてステータス高めの「ローブシン」がおすすめです。 でも、作戦は成功しラプラス1体での全滅は 避けることが出来ました。

🐾 シエラのラプラスを倒す戦い方は? ラプラスの弱点をつけるポケモン達で シエラのラプラスは倒せないので、 逆の発想の戦い方でシエラのラプラスを 倒してみることにしました。 相手のシールドを早く使わせる シエラはこちらのゲージ技をシールドで防いでくる。 そのためには、 ノーマルアタック(わざ1/通常技)はエネルギーが早くたまる技を持ち、スペシャルアタック(わざ2/特別技)は少ないエネルギーで放つことができる技を持つポケモンを選択します。

20
それでも倒されることは滅多にないが、攻撃力と防御力が1段階下がる「 ばかぢから」の乱発には注意しよう。

🤝 ヒードランで戦っていきますが、 シエラに勝つことはできませんでした。 ヘルガーの時は、カイリキのいわなだれを一回当てると、ほぼ、削れます。

バシャーモと同じく、ダーテングの場合でもそのまま投入できる。 技の組み合わせは、れんぞくぎりと シザークロスがおすすめです。

🤚 または や 等はがねタイプのポケモンでも良いでしょう。 そのため弱点は、むし、あく、 ゴーストタイプの技になります。

13
また や といったポケモンは2番手がポリゴンZだった場合、そのまま続投できるのでおすすめです。

🎇 ただゼクロムはラプラスの氷技に弱点を突かれ、 シールドを1回使いましたが、 ラプラスも倒せずに終わってしまいました。

16
合計種族値が高く覚える技も優秀なため、安定してサメハダーを倒すことができます。 色違いに遭遇できる可能性があります。