柳川 うなぎ せいろ 蒸し。 柳川名物グルメ「うなぎのせいろ蒸し」。発祥の店でアツアツふわふわを堪能│観光・旅行ガイド

🤘 せいろ蒸しは時間が掛かるって知ってるからイライラはしないけど。 Check! お店を検索してみました。 バイトやパートさんが多いのかな。

19
新型コロナウイルス感染拡大により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。

😒 アクセスが良くて助かります。

15
グルメも江戸時代から続く うなぎ料理、特にせいろ蒸しを特産品としていますが、観光地ならではのありきたりな味ではなく、どのお店も個性豊かな老舗の味を守り、文化と伝統を継承した 至高の一品を提供しています。 男子高校生とかには足りないかもしれないけど、大人には充分の量だと思います。

👇 もちろん、柳川市にあるうなぎ屋さんもかば焼きやひつまぶしを提供しているお店もありますが、柳川市ならではのうなぎの食べ方は せいろ蒸しです。 食べ終わると板さんが「これサービスね」と食後のデザートを。 炊けたら竹の皮にご飯とうなぎをのせて包んで蒸してます。

8
特に柳川の川下りや柳川城など、歴史的な 観光名所は、九州でも指折り数える伝統と文化を継承している街としても有名です。

♨ その歴史は古く200年以上も続く人気店です。

9
入り口すぐに数人分の椅子と奥に10人分くらいのスペース。 せいろ蒸しは、御花の観光コースの中にある松濤園の眺めが最高なレストランで食べられます。

🌏。 脂ののったふわっふわのせいろ蒸しを安い価格帯で頂けます。

人気店なだけあって午後2時くらいなのに自分たちの前に9組待ち。

💔 「初代が江戸で刀鍛冶をしていた際に関東の蒲焼を知り、地元柳川に戻って考案したと言われています。 これこれ、福岡のうどんは味の優しくて柔らかですもんねー。

17
つい地元のご飯が恋しくなること、ありますよね。

😍 それにせいろ蒸しだから熱々で、なかなか冷めない。

20
うなぎは値上がりしてるのに「柳川特盛きっぷ」の値段は変わってないので、余計にお得感が出るんでしょうね。