第 4 種 郵便 と は。 第4種郵便切手とは、なんでしょうか?これを貼って送付しろと言われ...

😆 以下に主な育て方を記載しますので、よろしければ、間違えていた部分のご指摘やアドバイスを頂けたらと思います。 実際には(種苗会社から送られて来る第四種郵便を見ると)簡単な挨拶状や請求書、 育て方を書いたメモ程度のものなら同封可能なようです。 花は黄色。

4
重さによって送料が変わるので梱包する容器自体の重さも大切。 サボテンと多肉植物は水遣り等で管理が楽な事から栽培する人が多いので すが、簡単だからと管理を怠ると状態を悪くさせ枯れてしまいます。

♨ 鉢毎なら粘着力のあるテープでしっかり固定しておきましょう。 「文部科学省認可通信教育」の印字がされているものを使用しない場合、第四種郵便の適用が受けられません。

8
(第4種郵便は大型郵便物として扱われています。

😁 発泡トレイ x 2枚• 転倒時、紛失時などの補償もできません。

この2つは定期刊行物を郵送する場合の、いわば特例的な郵便です。 個人的にはホチキスが好き。

⚛ 大事なことは中身が植物と確認できるかどうかなので、必ずしも透明なテープじゃなきゃいけないわけではありません。

7
この区分は「内容物・形状による料金区分とお考え下さい。

🙌 ・料金:100g以内15円。 第一種郵便はいわゆる「手紙」で、定形郵便物・定形外郵便物・郵便書簡(ミニレター)のこと。

17
3 梱包状態について 郵便物が農産種苗とわかるように一部開封して差し出す必要があります。 第四種郵便について 普段、第四種郵便物の扱いが少ない郵便局では、第1号(通信教育)や第5号(学術刊行物)と混同して 「定期的に送らなければダメです」とか「認可を受けなければダメです」などと窓口でトラブルになることもあるようです。

😀 【根拠となる法令】郵便法第26条(第四種郵便物) 次の郵便物で開封とするものは、第四種郵便物とする。 水切りネット• 第四種郵便物の詳細 条件を満たした植物であれば第四種郵便物として郵送できますが、第四種郵便物で送る場合に覚えておきたい詳細次項を解説します。 これを超える場合は重さが1kg以内でも小包郵便物扱いになります。

18
個人の郵便情報総合サイト「ためになる郵便ページ」によると。 この郵便料金は、の認可を受けなければ変更することができない。