🤲 王様の椅子の完成図は、以下の動画をご覧ください。 出来上がったパーツを組み立て、ガムテープで固定したら出来上がり! 座る部分には、赤いベロアのクッションがおすすめです。 丈夫なので、踏み台として使うこともできて便利ですよ。
最後の仕上げに、透明テープで外側を強化 最後の仕上げとして、型紙のプリントを貼った外側を透明テープをぐるぐると巻いて、強化していきます。 具体的には ダンボールを入れて牛乳パックを強化していきます。
新聞紙…45枚• 布テープを切って一周ぐるっと巻きます。
☕ 最後に飲み口部分を赤線で切れば終わりです。
12子供と一緒に作ったので少し歪んだりしている部分はありますが、そういう部分はむしろ家庭的で良いですね。
ひとつ作ってみませんか? キルティング布でふんわりカバーの牛乳パック椅子を作ろう! 牛乳パック椅子を、キルティングの布で仕上げていきましょう! キルティング生地を手縫いして仕上げる牛乳パック椅子。
😍 ぐるりと1周縫いつけました。
「この牛乳パックをリサイクルして何か作れないかなぁ」 そう思っちゃう人もいるのではないでしょうか? はい、私も同じ悩みを持ちまして。
今回は牛乳パックで電車・バス工作をご紹介。
☺。 こちらの動画には続きがあり、子供が喜ぶカバーの作り方も紹介しています。
7牛乳パック工作の基本を教えてくださったのは、ちびっこ広場に勤めて8年目になる西尚美先生。 早速ですが先生、この丈夫な牛乳パックの中には一体何が入っているんでしょう? 「牛乳パックが入っているんですよ」 え……、牛乳パックの中に牛乳パック? 「そう、たたんだ牛乳パックを、踏み台なら6本分入れますね」 そんなにたくさん!? 「高さのあるものを作るときは、上が重くなりすぎないように、4本分に減らすなど、調整するんですよ。
周りを段ボールで囲って固定します。
🙃 牛乳パックの底を上の写真のように青線で切ってください。 ひっくり返して反対側もテープで仮止めし、7個の牛乳パックをひとつの固まりにします。
4同じものを76個作ってください。 牛乳パック椅子 六角形のカバー1 シールで超簡単 こちらは100均で購入した「デザインダクトテープ(オシャレなガムテープ)」を貼り付けただけのカバーになります。
牛乳パック椅子 六角形のカバー2 布を貼り付けても可愛い こちらは「わが家にあった古い着物の布」を使って作ったカバーです。
😀 まつり縫いをしています。 牛乳パックを3個並べます。
16詰め方は紙をぐちゃぐちゃに丸めて詰めるだけですよ。 もちろん座って使用することも可能です。
写真付きで手順通りまとめていますので、順にマネして作っていってください。