ローソン ポスト 集荷 時間。 コンビニのポストは必ずローソンにあるの?集荷時間は?

😭 ズームする(マウスホイールを上に回す or 左上のインジケーター(温度計みたいなやつ)をドラッグして+に近づける)• ローソンストア100 このコンビニの店内に郵便ポストが設置されています。 誰もが一度は利用した事がある「郵便」。

8
例外2)サークルKサンクス 現在は、全店ファミリーマートに集約されたサークルKサンクス。 デカい郵便局の前とかだと1日8回集荷があるポストも・・・。

👏 * いつも使うポストが決まっているのであれば、その郵便ポストの回収時間だけを知っておけば安心。 速達等、お急ぎの郵便物は最寄の郵便局へお願い致します。 コンビニで投函した郵便物が紛失したら、どうすればいい? といった小さな疑問を1つずつ丁寧に解決していきます! 最近はデジタルツールでメッセージや写真をやり取りすることが多くなり、年賀状以外に誰かに手紙を送る機会が減ってきています。

今回はそんな困ったときに使える近くの郵便ポストを探すプチ技をご紹介します! 郵便局で新札に両替はできるの?って思ったことありますよね。

⚓ 集荷及び取集も休みはありませんが一部の例外があります。

7
梱包した荷物に伝票を貼りつけることで郵送が可能となります。 着払いや速達など宅配便・郵便のサービスごとのオプションをまとめています。

🖕 そのような、ローソンのポストに投函できないような大きいサイズの場合、窓口で受け取ってくれませんのでご注意ください。 500g以内 400円• デイリーヤマザキ• そのうちのどちらかを購入して荷物を入れれば、切手も貼らずにすぐに投函できます。 ただ、ローソンの店内ポストの回収は1日2回と言われていますが、人通りの少ない店舗や、ゆうパックやポストの利用が少ない店舗は1日1回しか回収を行っていない場所もあるようなので、自分の利用する店舗が不安だと言う方は予め店舗に問い合わせてみると良いかもしれません。

1
どのコンビニを探せば投函できるのかを知っていれば、無駄足知らずで時短にもなります。 とにかく15時、店舗によっては16時までに荷物を持ち込めばセーフと覚えておきましょう。

✍ 例えコンビニのポストで通常の郵便物と一緒に投函されていたとしても同じで、 はがきに「年賀」と書き込んであれば、ちゃんと年始に届けられます。 集荷時間はその店舗ごとによってそれぞれ異なっていますが、多くの店舗では午前の9時から10時代に1回、午後の2時(14時)から3時(15時)代に1回といった集荷時間に設定されています。

4
郵便ポストのあるコンビニ検索!ファミリーマートに設置してる?まとめ 郵便ポストがあるコンビニ、 正式に郵便局と提携しているのは• 郵便局に問い合わせると、 ローソンとミニストップは、店内に郵便ポストがある• ポストに投函できなかった場合、レジで別途手続きができるわけではないのでご注意くださいね! その他の発送方法は次の項目でまとめています! レターパックプラスの発送方法まとめ レターパックを発送できるのは 郵便ポスト及び 郵便局窓口となっています。

🖕 【埼玉県】ミニストップ志木市中宗岡1丁目店内ポスト 平日 土曜 休日 11:00 11:00 11:00 17:00 17:00 17:00 埼玉県志木市にあるミニストップ志木市中宗岡1丁目店内(埼玉県志木市中宗岡1-5-21)にあるポストの集配回数は、平日・土曜日・日曜祝日いずれも同じ時間の1日2回となっています。 ミニストップ• サークルKサンクスも昔は「ゆうパック」を提携していましたが、 2012年以降「宅急便」に切り替えとともに、店内のポストは全撤去されてしまいました。

9
お店の検索みたいに、公式ページに行けば載ってるでしょ!! ・・・と思いきや、郵便局の位置を探すメニューはあってもポストまでは情報がありませんでした。 ファミリーマートは昔の名残で残ったままの店舗• 無制限です。

👉 ご当地コンビニで店内にポストを設置しているお店は「セイコーマート」「ハセガワストア」「タイエー」「ハマナスクラブ」などです。 簡易書留に、追跡サービスというものがあるのをご存知ですか? 特に、ここ最近では、チケット類のやりとりをする方も増えておりますところ、手軽に送ることができる簡易書留に追跡サービスがあるのはとっても便利ですね。 なんともありがたいの一言に尽きるのではないでしょうか。

10
そのため「セブン」や「ファミマ」にはポストを設置している店舗がないのです。

🤑 日曜・祝日は平日より締切時間が早いため当日発送にならない場合があります。

そんな郵便で「郵便事故」にあった時は、どうしますか? 例えば一向にハガキが届かない。