リンク の 冒険。 リンクの冒険とは (リンクノボウケンとは) [単語記事]

☏ ハイリアの盾 トライフォースの紋章をあしらった盾。 忘れがちですが町でのBボタンは「話す」だけでなく「その場を調べる」こともできます。

1
2018年6月13日閲覧。 「ゼルダの伝説」の正当な続編であり「外伝」的な位置付けの『リンクの冒険』は他のゼルダシリーズには見られない横スクロールの2Dアクションが特徴的!まさに異色! (画像掲載元:) ストーリーは以下、ウィキペディアより引用! 少年リンクの活躍により魔王ガノンが倒され、ハイラル王国の秘宝「力の」と「知恵のトライフォース」は王家の手に戻った。

⚑ ラストボス戦で重要な役割を持つ。 ともう1つはまぬけな墜落死。

2
このゲームの下突きや上段突きの爽快さ、敵の攻撃をかわしたわずかなタイミングで攻撃など、ゼルダの伝説とはまた違ったサイドビューならではの高いアクション性が楽しめます。

👉 迂回して進む事も可能ですが 最低、一箇所は通過しないといけない場所があります。

ハンマー入手後は、隣の岩を破壊し「魔法の器」をゲットしておきましょう。 『時のオカリナ』では、開発当初は青年のリンクのみだったが、生みの親であるの強い要望により少年のリンクも起用された。

☭ 戦いの後、新天地を求めてテトラ一行と共に航海に出ることになる。 リンクの冒険・8-1-8クリアの軌跡 リンクの冒険・小やりこみ(レベル8-1-8) 2回目プレイ、我が下僕たる(をぃ)リンクは見事000クリアをなしとげた。

パワーアップは自由にできますが、 ゲームオーバー時、一律最低レベルに統一されるので注意が必要です。 振ることで一部の敵が放つエネルギー弾を跳ね返すこともできる。

👊 靴だけ取ってすごすごと帰還。

17
敵の攻撃を防ぐ防具。

😋 隠れた名作「リンクの冒険」をやったことがない方は、是非「ゼルダの伝説」の後に遊んでみることをお勧めする。 本作に登場する重要なアイテムは、その殆どが所持しているだけで自動的に効果を発揮し、ボタンによって使用可能なアイテムが存在しない。 また、それとは関係なく好きな時に好きなように演奏できる。

19
(エレベータを利用しなければ矢印通り) 斧を投げてくる(現時点では盾防御不可) 赤ワニに苦戦させられますが、 斧を飛び越え剣を当ててガンガッテください。

🐾 雑貨店を営んでいるクマのバザーの口から「リンク」の名前や「ベアーコインの代わりにルピーで手を打ってやった」という発言がある。 モリブリン 前作にも登場した小鬼。

4
一般的には「リンク」と呼ばれているが、多くの作品ではゲーム開始時に任意で命名できる。