🐲 1参照)。 物理特殊両面に強くなることで崩されにくく、行動にも制限がかからない。 要するに、ポケモンの努力値と種族値の総和も常に一定である。
9例えば、確定耐えラインの数値を2倍にすると54492。
ビルドアップなど、耐久力の上がる積み技とは相性がよく、受けられる範囲が大きく広がる。
🤝 自力での回復手段をこれしか持たないポケモンも多く、特に第6世代までで回復手段を持たなかったポケモンには嬉しい新要素。 2(本計算)に従って,参 照電気絶縁材料及び評価対象電気絶縁材料の両材料について計算する(5. レベルを100にしてしまったので、数字の規模感はあまり参考にならないけど、要するに HPと防御(or特防)の実数値を掛け合わせたものが耐久指数と言います。
165 C 2143-5:2013 IEC 60216-5:2008 4 試験手順 4. 上の画像は142 252 ミミッキュが163-95 0-0 ドラパルトに対して「いのちのたま」持ち「シャドークロー」を撃った場合のダメージ計算です。
タイプ不一致のダイジェット(とびはねるとかそらをとぶ)で考えます。
🎇 ただし、特性と組み合わせることで、HPが半分になった時点で発動できるようになる。
一応、もうご存知かとは思いますが、実数値の計算方法は、下記の通りです。
そして、画像の赤枠で囲まれた部分が与ダメージ量の16パターン、乱数幅です。
📞 また、火力にはタイプ相性が含まれていることに注意してください。
私も、数学は得意じゃないし 上の問題を見てまだピンと来ない人のために説明しよう。 1 統計検定及び数値的検定の結果 統計検定及び数値的検定の結果には,次の基準を適用する。
むしろダイマックスと耐久指数の関係で大事なのは、元々の耐久指数が高いポケモン程、ダイマックス時の耐久指数が高くなるという点か。
🤭 これだけでも覚えておくと、タイプ補正などで上手く相殺すれば受けるダメージを簡単に計算できる場合がある。
物理耐久指数• 対戦では基本的にお互いのポケモンのレベルは50なので、この式の「攻撃側のレベル」に50を代入して「乱数幅」と「各種補正部分」を取り除き簡易化すると、 こういった式になります。
欠点は発動条件で、一撃で倒されてしまう場合無意味であることと、相手の行動や乱数によっては上手く発動しない場合があること。
😩 実質耐久指数は確率なので [0,1] or [0,100] の数値を取ります。
32 参照電気絶縁材料についての報告事項 次の事項を報告する。
さて、テラキオンは耐えることはできるのか。
👏 技のタイプによっては他の技をZワザ化するなど柔軟な戦術も取ることができるため、今後の更なる研究が待たれる。 補足事項• 継続して回復することが出来るが、回復量は微々たる物。
11いわゆる火力指数、耐久指数と呼ばれている指標を使用しております。 26 サンムーン対応版の火力指数表・耐久指数表を作成しました。
採用する場合はもともとの耐久力が高く、想定される攻撃を2発以上耐えられるポケモンに限るべきだろう。
⚔ 耐久指数の最大化の時と同様に、努力値をどこに振っても最初は4、それ以上は8ずつ振ると実数値が1上がるという法則は不変なので、任意の努力値を振り分けた際のHPと防御と特防の値の和は常に一定でこれをSとします。
3 劣化処理手順 各材料の試験片の数及び種類,並びに劣化処理の温度及び時間は,JIS C 2143-1の規定[5. この総合耐久指数が大きくなればなるほどの総合的な耐久が高いという指標です。 定数ダメージという面倒な問題 ダイマックスよりも厄介で面倒なのは、定数ダメージだ。
持ち物での回復が出来ない分、じこさいせいなどで自力回復できるポケモンとの相性がよい。