台風 お 見舞い メール。 手紙の書き方・例文【番外編】 台風・豪雨・浸水などの災害見舞い状・災害見舞いの手紙・メール

😂 このたびの台風 地震・津波)によるご被害、 心よりお見舞い申し上げます。 また、すでに商品を発送済みの場合、交通状況などにより配送遅延が発生することがあります。

8
あいさつも省きます。

🐾 お見舞いメールに使える、わかりやすい件名の例) 山田一郎より>大変心配しています。

2
無事を祈念している などのような文言ですね。

✋ たとえば、取引先ではなく親戚や知人・友人が地震、火事、水害、台風、洪水、大雪などの被害に直面したとします。 また、現在御社に発注しております案件の納期については、くれぐれもお気遣いなさらないでください。 何かお困りのことがございましたら ご遠慮なくお申しつけください。

たとえば「重ね重ね」や「重なる」といった表現は、災害の再来を連想させてしまうので、お見舞い状・手紙・メールの文中では使わないようにしましょう。

🤗 (3)水や防災グッズを販売している店舗は、救援物資依頼に備える (2)に記載した内容につながりますが、大きな地震などの災害が発生した後に、「救援物資としてのご注文」が入ることが想定されます。 このたびの暴風で被害に遭われましたこと、誠にお気の毒で、お見舞い申し上げます。 熊本地震当時、ご注文された方の中に、被災地の方がおられたのですが、その方は、ご自宅が全壊されたため、避難所での生活を余儀なくされておいででした。

20
まずは復旧作業や生活を立て直すのが、先方にとって最優先です。 災害お見舞いのビジネスメールの文例! では、早速それぞれのケースに合わせた文例をご紹介します。

👊 メールが来ればつい確認したくなりますし、メールの件名に仕事のことが書いてあったりすれば、気になってそれがストレスになります。 台風・災害・事故が遭った際は、相手を気遣うシンプルなお見舞いメールを送れるようにしよう! 災害・台風・事故が遭った際に、仕事に繋げるための社外へのお見舞いメール、気遣いメールの書き方(例文)について見てきましたが、いかがでしたか?例文にあったように、台風・災害・事故に遭われた方へのお見舞いメール、気遣いメールでは、気の利いた言葉を考えるよりも、心配しているということを真摯に伝える姿勢が大切です。 もしも災害が遠隔地で発生した場合には、電話で安否を確認するのが第一でしょう。

16
署名 災害の現場に向かえないことを謝る例文 【災害時のお見舞い状・手紙・メールの例文(災害直後)】 貴社には弊社従業員一同いつも大変お世話になっておりますので、すぐにでも総出で駆けつけたいところですが、遠方ゆえお役に立てずもどかしい想いのため筆をとりました。 家族の安否確認の電話や、重要なメールを待っている方が多い時期に、「セールのお知らせ」などが届くと、人によっては不快に感じられる方もおられると思います。

☏ 何かあったときはいつでも連絡してください。 そこで、次は、例文をいくつか紹介していきます。 現役会社員である強みを活かし、会社員目線で悩み解消やスキル構築のお手伝いをしていきますね!. むしろ、無理をしないでと頑張り過ぎていることを心配するぐらいが良いと思います。

4
メールにて恐縮ですが、取り急ぎお見舞い申し上げます。 これはやはり大量のお見舞いビジネスメールが送られてくることを考慮しましょう。