わせ がく 高等 学校。 千葉県船橋市 「わせがく高等学校」| 発達障害に理解のある学校 インタビュー特集 vol.007 : スタッフブログ

🤑 これからの時代は個性が生きる力になるはずです。

わせがく高等学校の卒業後の進路は? わせがく高等学校の卒業後の進路を見ていきましょう。 入学試験を受ける 出願をしてから数日後に入学試験を受けることになります。

✌ ちなみに不登校改善率という数字が出ていて「81. 進学や就職のために資格や検定取得にも力を入れており、適性検査・模試の実施を各年次で行っております。 授業は少人数制で行われており、わからないところをすぐに聞けて教えてもらえる環境を用意しています。

17
先生達も親身になって相談に乗ってくれる優しい方ばかりで、先生と生徒いう堅苦しい関係ではなく、友達同士のようなつきあいができる点も魅力の一つです。 不登校を経験しても、無理なく自分のペースで頑張ることができます。

☺ 修学旅行はグアムでした。 またわせがく高等学校の優待【早稲田予備校】への授業料免除を受けれるのはこのコースの学生のみとなっています。 残りも専門技術・知識をみに着けられる専門学校への進学を目指しています。

4
ネクタイのほうが大変だが、ネクタイがおすすめ。

✌ 全日型のワンステップとして通えます。 出かけるなんて、苦手だな…という生徒でも、この学校ならひと味違う体験ができますよ! 不登校経験者へのフォローも充実 もうひとつ、わせがく高等学校で見逃せないのが、不登校経験者へのフォローが充実していることです。 趣味のために高校に行くのは本末転倒だと思っているので。

3
大学、短大、専門学校への進学、あるいは就職など、無限に開かれている将来に向けて、この間に蓄積されたノウハウのもと進路指導を大変重視し、成果を上げています。

🚒 転編入生の場合は、面接のみになります。 生徒1人1人がどんなことに悩み、苦しみ、これからどんなサポートを必要としているのか、先生達が知るためのものです。

16
逆に、専門的な科目(美容や調理、デザインなど)を学びたい方は、他の学校とも比較して考えてみると良いでしょう。

😉 「学習支援」「面談」「個別支援・進路ガイダンス」という3つの観点から生徒の進路支援を行います。 自学型(通信制) 通学への負担を最小限にしながら高卒資格取得を目指すコースです。 実務能力として就職などに役立つのはもちろん、目標の達成が自信につながります。

さらに、どのコースも担任制のため、生徒一人ひとりに対して丁寧な指導が整っています。 いじめもなく中学校で不登校だった生徒が、学校に通えるようになったという意見もありました。

😎 早稲田予備校の授業優待制度• メイクはしてきてる人としてきていない人がいる。 いずれの学習スタイルを選択した場合も74単位以上の単位を修得することで、通信制高校であっても全日制高校と同じ3年間で高校卒業資格が得られます。 自立した将来に向けて、様々なことを身につけることのできる学校です。

20
そのため、不登校や引きこもりの方も無理なく通うことができる学習システムが採用されています。