松島 離宮。 松島水族館跡地の新スポット「松島離宮」に行ってみた

⚡ 今回は、 町営無料駐車場を利用してみました。 写真集 いっぱい写真を撮って来たので一部を紹介します。 さすがにもう秋なので遊んでる人はいませんでしたが、夏場には家族で水遊びをする光景も見られそうです。

13
施設全体を庭園側から見ると、その良さがよくわかります。 日本三景・松島の玄関口であるJR松島海岸駅のすぐ目の前にあるので、 松島観光に絶好のポイントです。

🌭 シンプルでおしゃれじゃないですか!? そして、カラフルで可愛いくて美味しそうなものも! 松島に遊びに行くのは久しぶりでしたが、結構楽しめました(時間が足りなかったくらい) 海辺なので浜風が少々あります。 松島付近にある島々となっているようでした。

19
近くには松島の景観を楽しめる遊覧船乗り場や、松島の海産物を存分に楽しめる網焼きのお店、お土産物屋などが立ち並んでいます。 ホタテ・さざえ・牡蠣をチョイス。

🐲。 遊覧船やバーベキューとのセットもあり。 近くのホテルのでディナーメニューに近い料理ですので、ホテル宿泊の方向けではないと思いますが、観光地料理のわりに、刺し身料理などは、吟味した食材を使用してましたので良かった思います。

16
営業時間は9時30分~18時(イートインのラストオーダーは17時30分)。

🙏 BBQができたり、屋上から松島湾を眺めることもできます。 「松島離宮」博物館・離宮ホール 松島離宮の2階有料エリアにある 「 宮城県松島離宮博物館」と 「 離宮ホール」。

宮城で伝統工芸である「こけし」の絵付け体験や日替わりでワークショップを楽しむことができます。

😝 「松島離宮」日本庭園・プール 松島離宮の有料エリア 「 離宮庭園」には、イロハモミジ56本とヤマモミジ3本、ソメイヨシノ6本、ヤブツバキ26本を植えており、四季折々の自然を楽しむことができます。 町によると、もとは「マリンピア松島水族館」があり、にぎわいの拠点だったという。 ワークショップの内容や料金については、また今度子供と参加してレポしますね。

インスタ映えしそう。 楽しみですが夏まで待ちましょう。

🙃 新しくなるJR松島海岸駅では、改札からホームまでのバリアフリー化に対応し、観光案内や事業スペースも併設される予定。 どんな施設? 松島の新たなランドマークとなりうる印象的な棟。

12
癒されます。 緑茶パウダーを振りかけた濃厚なミルクソフトクリーム「勘右衛門ソフトクリーム」(うめ・85グラム=330円、たけ・120グラム=390円、まつ・180グラム=580円)、「松島蒲鉾(かまぼこ)本舗」の笹(ささ)かま手焼き体験ができる「ヤケルささかま」(1本250円)、薄焼きのえびせんべいにしょうゆで絵を描いてオリジナルせんべいを作る「ヤケルせんべい」(3枚500円)、塩釜の老舗「矢部園茶舗」が監修する、氷でじっくりと抽出した「カンエモン特選煎茶」(180ミリリットル、390円)、「カンエモンくきほうじ茶」(同350円)を提供する。