はたらく 細胞 アニメ。 はたらく細胞!!(第2期)

☣ 服装は血小板のものと類似しており、水色のシャツの上に白のジャケット、「巨核球」と書かれた帽子をかぶり、白の短パンに黒のゴム長靴を履いている。

15
帽子のように細胞の頭にピッタリとはまり込み、一般細胞を化させて操る習性を持つ。

👊 悪化の際でを掘りを起こしかけたことで体に対する希望を失ってしまう。

19
幼少期のU-1146は、に襲われていた赤芽球AE3803を助けたことがある。

🔥 キャラクターデザイン:吉田隆彦• 2020年12月9日発売 、 はたらく細胞BABY(ベビー) (作画)、清水茜(監修)、橋本直也(医療監修)、講談社〈モーニングKC〉、既刊2巻(2020年7月20日現在)• (こうきせいさいきん) 酸素を利用した代謝機能を備えた細菌。

10
第6話に登場。 体 せかい のための決死の戦いが、いま始まる——。

👊 が特徴。 1146番 声 - 主人公の一人。 ヘルパーT細胞:櫻井孝宏• 複数種登場しており、いずれも起き上がりこぼしとペンギンを足したような外見で、種類によって色や模様が異なる。

14
第28話に登場。 黄色ブドウ球菌(おうしょくブドウきゅうきん) 傷口から出た体液などを餌に増殖する。

😔 2001番 声 - 短髪の個体。 樹状細胞:岡本信彦• デザインが本編から大きくアレンジされており、頭部に4本の触手を持つ点や身体に縞状に毛が生えている点は共通だが、体躯はより細長くウナギのような形で、頭部周辺はグロテスクになっているなどのような見た目をしている。 第5話に登場。

5
第28話に登場。

😜 現実でもかなりありふれた存在のため、上記以外でもモブ細菌として同種が何度も作中に登場している。

10
(きょかくきゅう) 声 - 血小板の前身 で、骨髄中最大の造血系細胞。 駆け付けた白血球 好中球 たちは、圧倒的な数の淋菌に立ち向かう。

😝 この頃は素顔をさらしていて美形キャラに描かれている。 マニュアル通りに仕事をしているが、ヒスタミンは正常な細胞にも影響が出る(アレルギーの直接的原因になる)ため、一般細胞から苦情が来ることもあり、当人の性格も相まってしばしば言い争いに発展する。 再登場時には活性化後の姿となっており、登場するのも一体だけである。

14
このホームページに掲載されている一切の文書・図版・写真等を、 手段や形態を問わず複製、転載することを禁じます。 作中ではの配達員のようなキャラクターであり、箱や台車を使って酸素や二酸化炭素を運ぶほか、食べ物(栄養)を運搬したり、薬品を配達することもある。

👀 戦闘時は主に素手でのパンチを用いるが、アニメ第7話ではがん細胞に対してナイフを用いている。 そして、赤血球の説得に折れて一時休戦し、連携を取り戻した免疫細胞たちにより、がん細胞は駆除される。 常に笑顔を絶やさない本編のマクロファージと比べると、喜怒哀楽が表情にはっきりと出ている。

(らくさんきん) ぬか漬けに含まれる菌で、腸内を整える。 白血球の仲間 本来はリンパ球や単球も白血球に含まれるが、以下ではそれらと好中球を除いた白血球(いずれも好中球と同じく顆粒球)を挙げる。

🤐 しかし乳酸菌の活躍により毒素の供給を絶たれ、メモリーT細胞(上記のキラーT細胞)から吹き飛ばされ、最後は喉元をU-1146に切り落され絶命。 題材の選択はまず登場させる細胞を決めてから、その細胞に相対する菌や病気などを決定する順序を取っている。 (こうえんききゅう) 声 - 特定の抗原に出会うとヒスタミンなどが放出され、アレルギー反応を引き起こすとされている。

棘のついた尻尾(べん毛)が生えているが、スカートの中に隠していた。 第7話で初登場。