タンク マテリア。 【FF14】ガンブレイカーのサブステ(マテリア)の考察【木人秒数まとめ有】

☘ 更に高みを目指すために! ゲーミングマウスでのプレイがおすすめです! ゲーミングマウスを使うことで、より快適に!よりスタイリッシュにプレイができちゃいます!. このスプレッドシートの一番上に記載されているように、これはあくまでも基本のダメージ計算式でのサブステの閾値と効果を示しているものです。 マテリア師にさらに装着をお願いしようとすると、上記のように、マテリアの穴以上に装着は出来ません、と拒否られてしまいます。

16
とりあえず言えるのは、マテリアに関してはレベルシンクされてると無効なはずなので、シンクされてる場合に限ってはマテリアは関係ないと思ってください。 こればかりは、各ジョブ毎のアビを覚えて自分がタンクをする際には、シンクレベル次第で無理にまとめないことがヒラの負担軽減になると思っています。

🐝 しかし、一方で範囲火力が低く、IDでは殲滅が遅くなりがち。 個人的にはナイトのGCDは2. Copyright C 2010 — 2019 SQUARE ENIX CO. (僕が絶バハムートでそうでした) 不屈の効果は、体感で個人差がある上に良し悪しの諸説ありますが、 やはり不屈が高いと被ダメージがかなり変わったと僕は思います。

9
上記2タイプはいずれのパターンも新式指輪の方が計算上0. 被ダメ軽減効果についてもヒールワークを変えられるほどじゃないです。

👇 50の踊り子装備を基本とします。 高SSではGCD食い込みが多くなってしまう人でも扱いやすいセット。

忠義の盾と忠義の剣の切り替えでGCD(ウェポンスキル/魔法で、種類をまたいで共有されるリキャストタイムのこと 以下GCD)が発生し、MPを消費するのでロスが生じる。

☏ 暗黒騎士は ブラッドウェポン中のwsを5回入れることが最も重要です。 2で「マテリア精製」と名前を変え、同じ装備から何度でもマテリアを精製出来るようになりました することが出来ます。 クワイタスのMP吸収効果 上記のスキルを使うことによって、ほぼ 永久機関と化します。

9
「レイドの零式で獲得できるシリーズ」と、「トークンで交換できるシリーズ」ですね!(正確には零式2. 例えば武器はILが最大のものが1種類となるので、武器の最終装備は確定で「レイド零式武器」となります。 ・履行、移動させられることが多い。

😜 GPを上昇する) 名匠…(クラフター専用。

16
低レベル装備ではそれほど伸びしろが大きくありませんが、装備のレベルが上がってくると、このプラス3つで伸ばすことの出来る総数は無視できないほどです。 となり、先ほどと同じ攻撃を100回すると総ダメージ量は102507となります。

🎇 このことによって、普段はダイレクトヒット0でもクリティカルを上昇させ、バースト時に最大火力を出せた方がトータル的に強い!という結果になっています。

12
【Tips】タンクのバフ比較• 4が実装されますが、自分は再生編の零式もナイトでやります。 白であった場合には、ホーリーを多用してくれる人であるかどうかを判断して、多用してくれる人の場合には、開幕ホーリーの5秒スタン、次のホーリーの3秒スタンまではほとんどバフを使わず、敵にスタン耐性がつくあたりでバフを使い始めることでバフを無駄遣いするのを避けることができます。