ゾディアス 176m-2 インプレ。 【インプレ・レビュー】シマノ ゾディアス『268L

😚 ソリッドティップの「喰い込み」の良さを活かしつつ、飛距離も確保しました。 特に今回のカーボンモノコックグリップでより操作性も?増したのではないかとおもっています。 ゆったりとサイドハンドキャストで170M-Gを振ると、ティップからベリーに至るまで美しい弧を描いて曲がってくれます。

13
グリップの長さ 出典:シマノ様 扱いやすさや使用感に影響するグリップ長は244㎜。

⚔ アルコナイトリングの採用 「とうとうキタ」と実感するのは、トップガイドのみSiCリングを使い、他のガイドをハードガイド系のアルコナイト採用な点も含まれます。

6
遠投性能もそこそこあり、トップやミノーなどのロッドワークを必要とする釣りにもそこそこ良いと感じています。

😁 3g前後のスモラバやネコリグを扱うのに適したロッドが「264UL-S」です。

1
ゾディアスのベイトフィネスシリーズ ゾディアスからは2機種がラインナップされています。 カーボンモノコックグリップとは カーボンモノコックグリップについても色々質問させていただきました。

🤫 8フィートという短さが特徴のロッドで、トップウォーターやミノーなど、ロッド操作が重視される釣りに向いてます。 ミノーやペンシル、ワームも良いですね。 感度も上々で、さすがに上位機種には劣りますが、1万円代のリーズナブルなロッドとしては必要十分な感度を有していると思っています。

17
高価な最上位機種なら違うのかもしれないし、太いラインであればベイトの方が使いやすいと思います。 また、ライトカバーが茂った奥の奥にライトリグをピッチングで投げ入れ、6. ライン:• 20ゾディアス、170M-G2と167M-Sという番手の裏側。

⚠ ベイトタックルはブラックバス以外の投げ釣りではどうして使われないのかな。

15
全体的なデザイン 旧モデルと同じく全体的にブラックをメインに、アクセントのレッドカラーが入った外観はとてもカッコ良く引き締まったイメージでゾディアスシリーズが高い人気を誇る理由にもなっています。 SSAIRと合うだけで購入。

😭 半年以上前のブログですでに「ゾディアス158ML-2は使いやすくて良さそう」と書いていますので、その頃から良いなと思っていたんですね。

18
リール• ただ今回の組み合わせでは、スティーズSV TWという、ダイワ最高峰のSVリールの性能の高さの恩恵も大きいかとは思います。

🤟 その後の2桁が長さ:• 20 ZODIAS 167M-S ベイトロッドにもソリッドティップを採用した番手が、20ゾディアスにやってきました。

8
理由としては圧倒的にルアーのキャストフィールが違うのと操作性が大きく異なるから。 ガイド数は8個で、5〜8番ガイドはダブルフット、1〜4番はシングルフット。

🤐 シマノゾディアスシリーズ この価格帯で、このデザインと質感。

19
ゾディアス 1610H 大きいハードルアー、テキサスリグやラバージグといった打ち物まで何でも使える、とても汎用性の高いヘビーロッドが「1610H」です。 それはベイトロッドでも同じこと。

✊ ネット上では「巻物に良い・中弾性」と言われているゾディアスですが、僕としてはこのロッドは少々硬い印象があります。 どこまでブログにしていいのかわかりませんが、170M-Gにはグラスロッドには珍しく「2ピース」も用意されています。

3
となれば、遠投の必要性よりも、正確にポイントへルアーを撃ち込むアキュラシーの精度が問われるようになります。 ロッド:• 170M-Gに送り出されたクランクベイトは、20メートルほど飛んで着水。