モンステラ 風水。 モンステラの風水効果・方角や置き場所

👆 葉の形や色などもたくさんの種類がある観葉植物なので、玄関のイメージにぴったりなものを探してみるのがおすすめです。

12
夫婦仲を良くしたい家庭の玄関に置くのはもちろんですが、縁結びにも効果があるといわれているので、一人暮らしの玄関にもおすすめですよ。 水やり 頻繁には必要ありません。

♨ 2つ目は、 「恋愛運」です。 これは食べることもでき、トロピカルな味がするそうです。 支柱を立てて、きれいな形に保ちましょう。

5
モンステラは金運UP の観葉植物として有名です。

💢 土を隠す化粧石としてピンクストーンを使用しています。 風水的には観葉植物を室内に置くと家の中に自然のエネルギーをもたらし、悪い気を吸って良い気を呼び込むと言われています。

12
床の濡れが気になる場合は、マットなどを敷いてモンステラを置いてください。 モンステラの葉の切れ込みから太陽の光が射す様子から、幸福を呼び込むイメージがあります。

💖 いろいろな出費が減るので、財を築くことが可能になります。 日本では小笠原諸島や九州、沖縄といった南の地域で、地植えされたモンステラの花や実を見ることができます。

10
モンステラの剪定は5月から9月の生育期に行うのがおすすめです。 鉢の土は乾燥気味にしつつ、週2回程度は暖かい時間帯に霧吹きで葉に散水をして湿度を補てあげるのが良いでしょう。

💙 どちらも暑い夏に発生しやすい害虫です。

17
園芸店に行けば、数百円程度で手のひらサイズの観葉植物がたくさん販売されていますし、店舗によっては100円ショップでも手に入れることができます。

🤩 一回り大きな鉢と新しい土へ植え替えして、たっぷり水やりを行いましょう。

12
モンステラの置き場所と効果 方角にこだわらなければ、インテリアとしても飾りやすいですよね。 リビングとモンステラと風水 家族が集まるリビングにモンステラを置くことで家族間の調和が期待できます。

😉 仕事運を掴みたい!おすすめは「書斎」 モンステラが多方面にグングン伸びていくように、書斎にモンステラを置くと仕事運がグングンとアップします。 手入れを忘れて葉にホコリが積もっている、水やりを忘れて枯れそうになっている、このようなモンステラは運気アップに効果があるどころか、かえって逆効果です。

14
土がしっかりと乾いてから水やりをします。 茎・葉を切った汁に触れない、ペットなどに食べさせない。

🤚 壮大な計画 モンステラには「壮大な計画」という花言葉もあります。 日光が不足したモンステラは、横に広がったり生育が悪くなったりします。 土を隠す化粧石としてイエローストーンを使用しています。

17
精神的に穏やかにして感情などを安定させるので、安らぎや癒しをもたらすとされています。

✌ まずは モンステラの育て方からお伝えします! 今回は多くの事をお伝えするので、下記の目次からきになる物からみてくださいね。 風水で健康運に効果のある玄関の観葉植物 クワズイモは夫婦の健康を守る観葉植物 出典: 丸みを帯びた葉が特徴的なクワズイモ。 この2つはスピリチュアル フルーツ、スピリチュアル 植物として名高いのです。

10
リビング リビングは家族が集まる場所なので、家庭運を表す場所とされています。