黄金 比 長方形。 デザインとアートの不思議な比率~黄金比と白銀比~|大人のための数学教室「和」|note

💋 618の比です。

2
ジャック=ルイ・ダヴィッド: レカミエ夫人の肖像 この肖像画が美しく安定して見えるのは、横たわっているレカミエ夫人の姿が黄金比の長方形に収まるからだと言われています。

😛 この相似の関係からも黄金比を求めることができます。 そのもっとも有名な例が、アニメや漫画などの「キャラクター」に関するものです。 上記のような縦が1で横が1. 今回は黄金比の計算、意味、長方形の計算とwebアプリの使い方、白銀比との関係について説明します。

9
Apple社のロゴ 「黄金比」の事例の6つ目は、「Apple社のロゴ」です。

👈 そしてどのように利用することで、デザインを改善することができるでしょう。 赤線は黄金螺旋、緑線は正方形内の四分円を接続したものである。

図 黄金比と長方形、正方形の関係 黄金比と白銀比の違い 黄金比と白銀比の違いを下記に示します。

☺ すごいですね。

白銀比キャラは子供っぽく、細長キャラは大人っぽい。

♻ 618となります。

13
基準となる数値を入力するだけで、黄金比や白銀比の比率を算出してくれる無料アプリです。 貴金属比の1つ(第1貴金属比)。

♥ 特に黄金比は、 レイアウトや 余白スペース、 コンテンツ、 イメージ写真や ロゴデザインなど、さまざまな構図に適用することができます。 しかし、これに関しても、「青銅比」や「白金比」のように身近なデザインで使われている例は見当たりません。 黄金比よりも正方形や、縦横比が1. 一方、日本ではなじみが薄い。

1
数値だけではなく視覚的にも比率を確認できるので、求めている比率を直感的に得ることができます。