進撃の巨人 アニマン。 進撃の巨人の登場人物

☝ 第34回・第75回 -• 「斬撃の進入角度に非の打ちどころがない」と教官から評価される一面も。 アルマ Alma 声 - ヒストリアの実母。

体重82kg。

🤟 242• 第31巻:小説小冊子が付属。 エレン曰く、内地のボンボンである。 690• 事実、以下の通り随所で伏線は見受けられていた。

また本体からの噴出ガスにも相応の推進力があり、ワイヤーの反動を越えて上昇したり、ワイヤーによらず空中で直角に軌道を変えたりすることもできる。 外見は人頭大ほどの大きさの発酵させたの塊。

😩 非力だが作戦立案の能力に秀でている。 また巨人一体に複数で攻撃を仕掛けるのが基本であるため、チームワークも要求される。 ただし、壁外での活動が必要と判断された場合はこの限りではない。

3
控えめで温厚な性格をしており、同郷出身のライナーと日頃からよく行動を共にしている。 アニメ版 1期では単なるキャラにしか見えない描かれ方になった。

🤟 勝利したマーレであったが巨人戦力の優位性は近代兵器の発達により失われつつあることが露呈し、巨人兵器となるエルディア人を取り巻く状況は悪化する一方であった。 アニの壮絶な過去 アニの過去については、多くの描写はありません。

2
ルイーゼ(Luise) 声 - マーレ編で登場する新兵。

✇ 11,158• 2,421• エルディア人達は空間を超越した目に見えない「道」で繋がっており、その集結点(始祖の巨人)を示すことからくる名称。 その後の行末は描かれていないが、公式イベントの『Attack 音 体感』の朗読劇でエレンが死亡者の名を読み上げる際、ハンナの名が存在する。 巨人の壁内侵入に際しては、他兵団と連携して軍事行動を取る場合もある。

13
そして、帰還した調査兵団が持ち帰った世界の真実を知り、民衆の混乱を危惧して公表を渋る他の首脳陣に対し、真実を民衆に隠しては旧体制を打倒した大義名分が無くなると諫めた。

📞 組織化された軍と、利用できるに合わせた装備などの軍事設定 が盛り込まれ、基本的にはのような硬派な展開が主になっている。

3
またライフルなどの類から、などの類の他、巨人捕獲用の機械なども配備されているが、全般的に巨人との直接戦闘には効果が薄く、限定的な運用に留まっている。 柔軟性に欠けリスクを恐れる面があるものの、全ては人類を考えての行動であり、基本的に命令に忠実に命懸けで頑張るようである。

💖 また、格闘術に長けていて独自の足技を持っています。

18

😚 壁内の家族関係者 [ ] グリシャ・イェーガー Grisha Yeager 声 - 、(少年)、演 - の父親。 巨人の力が絶対でなくなったこの時代において、軍の中には始祖の巨人を奪取できれば再び絶対的な大国の地位を取り戻すことができると信じているものもおり、始祖の巨人を奪還することで周辺国を足止めさせ、その間に工業力を進展させようとする案も挙げられている。 立体機動の高負荷に耐えるための耐Gベルトは主に腰を中心に下半身に装着。

12
後頭部より下のにかけての縦1、幅10(巨人のサイズには関係なく共通)が唯一の弱点で、ここを攻撃方法に関係なく激しく損傷すると再生することなく即死する。 巨人を倒したミカサの姿を見以来、力が無ければ何も守れないと考えるようになり、マーレ編では新兵として調査兵団に入団している。

🌏 バリス(Burris) 調査兵団所属の兵士。 トロスト区攻防戦にてエレンの脚を食った巨人に立ち向かうも返り討ちに遭い戦死する。 体重58kg。

マーレ編以降、巨人の力を過信していたマーレとパラディ島以外の巨人の力を持たない諸外国は対巨人戦で有利になる程のを身につけている設定となった。 アニは、あまりの修行の過酷さに嫌気がさし、一度父に反発したことがあります。