☮ できればTwitterのリンクを貼っていただければ見に行くことができます。 和風感を出すのって難しいけど、完成すると凄いって思いますよね~ わたしも、島の一区画を和風にしたいと思ってますが、めっちゃ時間かかりそう・・。
そのルートを作りたくて、こんな感じで沢山島に配置されてます。 実際に完成したエリア こんな感じでやってきて、完成したというか ひと段落ついたエリアを紹介していきたいと思います。
グレーで塗りつぶしている部分は、まだどのようなレイアウトにするか迷走中です。
👊 N 今日は化石の固定化とメッセージボトルの固定化のやり方を書きます。 色は3~5色までを基調として使う(例:白、緑、黒)。
5素敵なマイデザインお借りしています。
初心者が偉そうに言うのもあれなんですけど、これがコツかな?って思いました。
🙌 以上です。
19家々に立体的な高低差をつけるような、街並みに起伏を作るときのアイデアとしてお借りしました。
でも私はぽちぽちしてるとイィーってなってくるので5分も使いませんでした なんてことを。
🚒 木ツール 木をマップに配置できます。 白樺シリーズのリメイクは本当に優秀ですね。
お庭を共有していて、真ん中のテーブルで一緒にお茶を飲んだりするという設定です。 また、「消しゴム」を選択して書き込むと、書き加えた箇所を元に戻せます。
大丈夫。
❤ 整地は頭を働かせることなくできて、しかも整地していると自然に崖や川作りのための島クリのテクニックが身につきます。
アプリから「工事」を選択 工事は、ZLボタンで島クリエイターを選択し「工事を始める」を選択することで行動できます。
たくさんの人に見ていただけたら嬉しいです。
🤛 上から透過したマイデザを敷くと木の模様が残るため、板っぽさを出したいときにも使えます。 路地裏へ続く道を追加 それから路地裏へのルートを大幅に変更しました。
12道・床・道路の塗装をする 島クリエイトをするときは、道、床、道路の塗装から作業を始めましょう。 本来砂浜でしか育たないヤシの木ですが、砂の道を敷けば、どこでも植えることができます。
懐かしのポケモンを忠実に再現したドット絵の世界。
☝ ちなみに、フルーツの木やヤシの木、竹などはそもそも蜂の巣や家具は落ちてこないので 木の固定化とは無関係 、安心して植えまくって下さい。
14ただしマイデザインは、角を丸めることができないので注意しましょう。 実際に描いた構想図と 違うのは多分ここだけです。
このあたりを後々変えなくてもいいように 全体的にガッツリ整えます。
☢ いま、私たちは島クリひとつに頭を抱えていますが、それをもっと難解にしたものをお仕事にしてるのがゲームを作っている人たちなんですね。 管理がなっていないです! これからやることなど これからは残りのエリアに家具を配置して、全体的に統一感が出たら、ほかにも作りたかったエリアを少しずつ練りこんでいくつもりです。 和風な島クリエイトとの相性抜群です。
一つ目の道路工事については多分みんな知ってると思うけどタイルやレンガを敷き詰めると雑草や花、木、岩などは出現しなくなります。
私が主に参考にしたのはOCTOPATH TRAVELERです だってこないだ半額セールやってたから…… ゲーム中、街をぶらぶら歩きながら、あっ!このへん良い!と思ったらすかさずスクショ。
🙂 私の場合、前の工程が雑だったのでイメージが定まらず、とりあえずどこまで元からあった自然を活かすか考えた結果、 川以外の全てが丸坊主になりました。
17島クリエイターのライセンス一覧と入手方法 追加ライセンスはマイルで交換する ライセンスは初期の状態だと、地面のタイルを変更できる「舗装工事」しか所持していません。
皆さんもハッピー島クリライフをお過ごしください! 低木アプデも超楽しみです。