⚑ 日本を含む外資系企業の経営者との懇談会を開き、韓国への投資を要請したのだ。
これは注意喚起として、取り上げることが多いので社会で何が起きているのか。 同氏の政策運営には不安を感じざるを得ない。
今、注目しているのは日本で起きている畑から野菜や果物、豚などが盗まれる事件が多発していることが取り上げることが多い。
🤝 今後、従来の支持層を含め、国内外から文氏への風当たりは強くなることが予想される。
2コロナ禍において日本経済も疲弊している。 目的はひとつだけ。
元徴用工の訴訟問題をめぐり、日韓関係は最悪の状況と言われるほど冷え込んでいる。
💙 GDPも大幅に落ち込み、内需は激減して様々な企業が苦境に追いやられている。 韓国は国内の経済運営について、最低賃金を大幅に引き上げたり、企業に対する規制を強化したりする方向に進んでいるようだ。 すでに米国は、北朝鮮への制裁をめぐって韓国を信用していないようにも見える。
15しかも、国政の3権立法、行政、司法を全て掌握し、言論に対する関与を強め、さらには最後の関門である検察も改革することで、文在寅大統領に反抗できない体制を作り上げようとしている。
電球を模した容器にカラフルなドリンクが映えるこの商品は、現在でこそタピオカブームに押され下火になってきているものの、元祖「インスタ映えドリンク」として一時若者たちの間で人気となった。
😀 そういうのも防衛を見るためにかかせない。 その前にある重要な「布石」というものを我々は知り、日本の内閣や政治家が何を目指すかを理解することで、そこから日本がどのような国際社会の地位を築いていくのか。
6なぜ、そのような若者たちが「韓国」に熱狂しているのか。
それと最初のリンクを新着記事一覧にしてある。
😈 軍事的な動きなど。 日本は各国とのどのような協定や条約を結んだり、TPPなどの経済協定で連携していくのか。
また、イギリスとの経済や軍事的な連携強化で日英同盟の復活。 恐らく、短期的には関係改善に向けた糸口を見つけることが難しいだろう。
他にも、当サイトで昔から扱っている日韓関係についても取り上げて行く。
🙂 2019年に韓国経済が破綻するという韓国経済危機説や韓国経済崩壊説が最近話題だが、実際はどうなのか。 次に軍事だ。 韓国には、日本に対するヘイト本、いわば「嫌日本(けんにちぼん)」はあるのか? 昨年8月に『』(ころから)という本を出した。
8聯合ニュースによると、文氏は「韓国経済は、外資系企業にも大きく開かれている。 外交面において、韓国は国際社会の中で孤立感を深めているように見える。
弱者を切り捨てるなら、生活保護も、社会保障費も最小ということになるが、国民はそれで納得するのか。