ダンメモ 属性相性。 【ダンメモ】攻撃耐性や属性耐性について覚えておくべき3つの注意点

🐝 has-grey-background-color::before,. ・全体攻撃被ダメージを40%増加(必殺技)• ・敵味方のステイタス効果を減少• ・カウンター率と回復量のバフデバフを所持• 急に今まで使っていなかったキャラを使うこともあるので、 アイテムはある程度節約しながら進めていくことをお勧めします。 状態異常の方は爆破とか裂傷とか追加されているのに。

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戦車が貧弱で数も少ないが、それを補う奇策を多用する大洗、 強力な戦車を多く揃え、正確な隊列の形成や一斉射撃を得意とするが、突発的出来事に脆い黒森峰、 防御力だけが取り柄の戦車しか持たないが、隊長を務めるが強力な大局眼を備える聖グロ…… という特徴から、 「奇策を多用する大洗は、アクシデントで崩れやすい黒森峰に強い」 「判断が的確な聖グロは、戦力差の解消を奇策に頼る大洗に強い」 「正面から戦えば最強な黒森峰は、戦車が貧弱な聖グロに強い」 という具合である。

👐 ・敵全体の物理と魔法耐性を50%減少(必殺技)• 幻想水滸伝シリーズの外伝作品ラプソディア SRPG。 火耐性の減少ができ、強力な全体攻撃ができるなどとの相性も良くなっています。

blocks-gallery-item:last-child,. ・敵全体の単体攻撃被ダメージを増加• blocks-gallery-item:nth-of-type 8n ,. ・ペアキャラの物攻を支援 ダメージ支援と軽減の両方が可能• has-lime-border-color::before,. 自分の力と器用を70%上昇、 敵全体の物理と魔法耐性を30%減少できる「アブソリュート・ストレン」、敵全体に30%の確率で挑発を付与し、光物理攻撃+与えたダメージ20%のHP回復の追加行動を付与できる「カーノファージ」で、味方の与ダメ上昇や攻撃を引きつけ耐久するといったことができます。 ・火、地属性ダメージを上昇•。

😂 ・敵全体の力&魔力&敏捷を減少 物理攻撃無効が付与できる光属性アタッカー• ・敏捷ステータスが高い 光キャラを物理魔法問わずにダメージ支援• ・敵全体の光属性耐性を減少できる 敵のステイタスを複数下げるスキル• ・デバフや敵バフの処理が可能• コメント 名前• ・クリティカル率が上がるため高いダメージを狙いやすい• has-watery-green-background-color. ・物理、魔法、火属性耐性を減少• 8 inset;transform:translateY -2px ;background-color:white;transition:all. ・自身の力と魔法耐性を上げられる• ・挑発付与でターゲット操作ができる• また必殺技では、技発動時に力が大きく上昇する 全体攻撃+敵全体の物理・魔法・火耐性を50%減少。 ・トップクラスの魔攻ステータスを持つアシスト 火属性や地属性のダメージを底上げ• ・敵単体の力と魔力を40%減少 回復・バフ・デバフができるサポーター• クリペネ率アップが自分だけなのが惜しかったです。 イナイレの風林火山って相性は分類は結構珍しい -- 名無しさん 2018-11-11 20:23:54• has-light-green-background-color. ・属性ダメージを上げるため物理、魔法パ両方で編成できる 敵全体の物理耐性を減少• -- 名無しさん 2018-11-12 13:09:01• ・敵単体の火属性&物理耐性を減少 自己完結型の雷単体アタッカー• ・魔力の上昇効果につき威力が上昇する技を所持 単体敵相手にダメージを出す水魔法アタッカー• ・物理耐性+耐久も減少• キャラクターのスキル詳細から属性の確認をすることができるので、メインで使用しているキャラクターの属性は把握しておきましょう。

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・味方全体のステイタスを上げられる• ・物理耐性を下げられる• ・味方全体の魔力を上昇できる• メダロットは単に属性があるってだけで、属性間に特定の関係・相性があるわけではないのでこの項目への記載例としては不適当なのでは。

☯ バトル系の漫画出身のキャラに多く付けられる「力」はこざかしい理屈を力で叩き潰すので知属性に強く、 インテリ系のキャラに多く付けられる「知」は冷静なツッコミにより笑属性に強く、 ギャグ漫画出身のキャラに付けられる「笑」はギャグマンガ補正により暴力を無視できるので力属性に強い、という関係。 「魔刃氷紋」は、すばやく自分の物理と魔法耐性・魔力・水属性ダメージを50%上昇+敵全体攻撃の追加行動を3回付与することができ、 耐久を上昇させつつ敵全体への攻撃ができます。

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ポケモンはXYまで攻略本の相性表ひっぱりだしてた。 wp-block-cover-text a:hover,section. ・敵全体の魔法と風耐性を30%減少• ・カウンター率と回復量のバフデバフを所持• ・強力な攻撃ができサポートもできる• ・物理攻撃タイプとの相性が良い 味方のダメージを軽減• ・敵全体の雷属性耐性を減少• ・敵味方のステイタス効果を減少• ありがとうSMの画面で分かる仕様 -- 名無しさん 2018-11-11 08:29:49• ・高難度でも活躍ができるサポート技• さらに『いわ』は『じめん』に弱い」• ・自身の水属性攻撃を大きく上昇 サポート特化の冒険者• ・火属性トップクラスの魔攻アタッカー• has-watery-yellow-border-color. -- 名無しさん 2020-02-02 01:52:17• ・敵全体の被ダメージ増加で味方全体のダメージを底上げ• ・回復量減少で敵の回復を阻害• ・力を上昇できるため物理ダメージを伸ばせる 安定したダメージをサポート• ・火、光属性のダメージを上昇できる• ・魔攻ステータスがトップクラス カウンター率上昇+ダメリスク軽減が可能• ・バフ解除+3回分の追加行動攻撃• ・毒付与などでもダメージを与えられる 回復・バフ・デバフができるサポーター• ・単体でもダメージを出しやすい技構成 ダメージ支援もできる火魔法キャラ• 【渚の千妖精】レフィーヤは、 自身を大幅に強化できる単体攻撃に特化した雷魔法キャラクター。

⚒ ・水魔法攻撃を与える追加行動 Sランク キャラ名 特徴と評価ポイント 耐久対策キャラとして活躍可能• ・クリティカル率とペネトレーション率上昇で与ダメ増加にも貢献 汎用性が高く様々な場面で活躍ができる• ・単体攻撃特化で栄光挑戦で活躍• 上画像の赤枠で囲っている部分に『 地属性耐性が35%上昇』という項目がありますよね。

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has-light-blue-background-color. 不利なのは怒属性のみで、その他の属性には攻撃面で上手を取りやすい属性といえる。

🐝 ・全体・単体に鈍足付与ができる• 三つの属性の内二つが水と氷というのはバランスが悪く感じるが、相性としては分かりやすい -- 名無しさん 2018-11-11 20:32:13• ・ダメージ増加のバフデバフを一気に付与できる• ・味方全体にHP治癒付与、物理耐性と回復量を上昇• ・敵全体の力と耐久を減少 物理攻撃を無効にできる強力なアシストスキル持ち• ・魔力と闇ダメを上昇• ・物魔耐性やダメ軽減で耐久がしやすい• 不利属性には状態異常が効きにくい 不利属性に対しては、状態異常の発生確率が2分の1に下がってしまう。 レコバスはMPが足りない場合に39にするといった感じで進めるのがいいかと思います。

・味方全体の力減少効果を解除 パーティの耐久力を高める水キャラクター• 力と魔力、全属性耐性上昇など汎用性が高くなっているためどのパーティでも活躍させることが可能です。 ちなみに、前述のキャラ詳細からは所持しているキャラしか確認できませんが、コチラの方法では所持していないキャラも確認できるようになっています。

👋 敵のステイタス上昇効果の減少に加え、一番HPの低い味方の回復ができるため、パーティの立て直し役として貢献してくれます。 ・トップクラスの魔攻ステータス 必殺ゲージを上昇できるスキル持ち• 1回限りの付与• ・物攻ステータスが高く物理キャラと相性が良い 耐久をサポートするアシスト• ・おそく発動する解除技がPvPなどで有効 多方面から耐性を減少させる• ・自分の力と雷属性攻撃ダメージを40%上昇• なお怒属性は有利属性扱いなので、確率は下がらない。

・味方全体の魔力とクリティカル率を上昇• ・単体でダメージを出しやすい• すべての敵のクリティカルヒットチャンスを減らします。

🤞 ・敵全体へ確率で挑発付与• ただし、戦闘中の画面で確認できるのはアシストスキルや発動しているバフ・デバフを加味した数値になっているため、その点には注意しておかなければなりません。 ・魔力上昇がないためサポートが必要 ガード率と光耐性を大きく減少• ・効果対象が味方全体のため汎用性が高い 魔法パーティで活躍するアシスト• ・追加行動で全体攻撃が可能 強力なバフデバフでダメージを底上げ• あとは遊戯とレコバスどちらを頑張りたいかによってですが 遊戯ならアイズ・ルノア・春姫を、レコバスならレナを狙っていく形になると思います。

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・確率で物理攻撃無効を付与 多くのデバフを持つ火属性デバッファー• ・味方全体に状態異常無効付与• 【暴喰】ザルドは、敵全体の物理・魔法耐性を大きく減少させることができる 光物理のキャラクターです。 ・刀装備時に魔力が上昇 様々な技で味方をサポートしながら攻撃• 魔法の力• ・物理耐性の減少効果1つにつき、技の威力を上昇できる 多くのデバフを持つ火属性デバッファー• ・力上昇効果の解除で高難易度のバトルでも活躍 火属性のパーティーと相性が良い• ・味方全体の力と敏捷の減少効果を解除• ・味方全体のクリティカル率とペネトレーション率を50%上昇 汎用性の高いデバフを付与• has-white-background-color::before,. ・対魔法パーティにおすすめのスキル• ・バフ・デバフ・回復など優秀な技を複数持つ• blocks-gallery-grid figcaption,. まさかこんな所でアリスギアに関する記述が出てくるとは思わなんだ…単独項目待ってます -- 名無しさん 2018-11-12 20:51:14• ・すばやく敵の力と魔力を減少 単体適性の高い風物理アタッカー• ・敵全体の全体攻撃被ダメージを増加させる• ・味方全体にHP治癒付与、物理耐性と回復量を上昇• ・味方全体の必殺技ゲージ増加量を33%上昇• 【猛斧咆轟】ガレスは、対物理でパーティの生存率の大きな上昇が狙える冒険者です。

😛 ・力の上昇効果1つにつき技の威力が上昇 耐性上昇効果ターンを減少させる闇キャラ• ・味方全体の魔力上昇+敵全体の水耐性減少• ・物理キャラとの相性が良い 攻防両方をサポートできるアシスト• ・特攻(オックススレイヤー)でダメ上昇 Aランク キャラ名 特徴と評価ポイント 魔法パーティを強力に支援する冒険者• has-pink-background-color::before,. ・確率で物理攻撃無効を付与 味方全体の耐久力をサポート• ・強力なバフや追加行動が優秀 雷魔法の強力なアタッカー兼バフ解除役• ・汎用性が高くどの戦闘でも活躍が可能• ・力、魔力、水属性ダメを上昇• ・治癒付与や解除技で高難易度バトルでも活躍• ・味方全体の全体攻撃ダメージを軽減• blocks-gallery-image:nth-of-type 6n ,. ・汎用性の高い力と魔力上昇バフ サブからの登場時に効果を発揮できる• ・自己完結型の闇物理アタッカー PvBでのメインアタッカーとして活躍できる• ・魔攻ステータスが高い 闇と雷属性を支援• あらかじめご了承ください。 また「スパークリング・エッジ」は、敵単体のステイタス減少効果を2ターン延長できるので、難易度の高い単体敵相手にも活躍が可能となっています。 ・PvPで活躍できる• ・クリティカルやカウンター率を上昇 敵全体の耐性とクリティカルなどを下げられるアシストキャラ• ・物理耐性減少効果1つにつき、技の威力が上昇する全体攻撃 様々なサポート技を持つサポート特化の冒険者• has-light-blue-background-color. ・敵全体の力と魔力上昇効果を素早く解除• キャラ 攻撃 PvP PvB 魔法 3 S 3 S 魔法 5 B 2 SS 物理 2 SS 4 A 物理 2 SS 4 A 魔法 2 SS 3 S 物理 2 SS 3 S 物理 2 SS 3 S 魔法 5 B 3 S 魔法 4 A 3 S 魔法 3 S 5 B 魔法 6 C 6 C 魔法 3 S 4 A 魔法 5 B 5 B 物理 5 B 3 S 物理 6 C 5 B 物理 5 B 4 A 物理 5 B 5 B 物理 4 A 3 S 物理 4 A 3 S 物理 5 B 5 B 物理 5 B 6 C 魔法 3 S 3 S 魔法 4 A 5 B 魔法 4 A 5 B 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 物理 - - 物理 魔法 - - 魔法 - - 物理 - - 物理 魔法 - - 魔法 6 C 4 A 物理 魔法 - - 物理 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 魔法 - - 物理 5 B 3 S 魔法 - - 魔法 - - 物理 - - 物理 - - 魔法 - - 魔法 - - 物理 3 S 4 A 物理 - - 物理 - - 物理 魔法 - -. ちなみに、 エネミーにも天地人属性が設定されているので、同じクラス・ATK・バフ効果であっても、天地人が異なれば 最大で0. ・味方全体に確率で1回分の物理攻撃無効付与• ・火、風属性のダメージを上昇 睡眠対策として活躍できる• オッタルも同様の理由です。

・どの技を使用しても先手を取りやすい クリティカル攻撃で高いダメージが狙える• 風属性と雷属性が一緒くたにされているゲームが苦手 -- 名無しさん 2020-02-02 02:02:04• ・味方全体の呪詛解除と状態異常回復、HP回復が可能• キャラ名 特徴と評価ポイント トップクラスの敏捷サポート力• ・敵全体の水耐性と魔法耐性減少• ・敵全体の力と魔力減少+味方のカウンター率を上昇• ・魔攻ステータスが高い 地・光属性パーティの火力をサポート• ・ダメ上昇のバフデバフを自身で付与が可能• 現在だけでいえば、そこまで敏捷が大きく関わる場面が少ないので評価は低め。