☝ 後に、軍神と愛の女神の子であるとされるようになった。 イエスは、自分の目の前の隣人を愛することに尽きると語ります。 礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
13しかし、時の満ちるに及んで、神は御子を女から生れさせ、律法の下に生れさせて、おつかわしになった。 あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
いつも近くにあってかかわりをもってくださる父の存在がいるという特権です。
🙃 ですから、良い天使は人間とは結婚しないが、堕落した天使は結婚可能だというのは、決しておかしなことではないのです。
16実に、被造物全体が、今に至るまで、共にうめき共に産みの苦しみを続けていることを、わたしたちは知っている。 さらに、神によって養子に迎えられたとうことでもあります。
(の出典)• 事実、あなたが たは、すべての国々の民のうちで最も数が少なかった。
☕ 』そして、祝宴を始めた。 立って、父のところに行ってこう言おう。
神というものに対する認識が、これまでは地球規模でのものだったかもしれません。 つまり、自己限定を捨てていくということです。
多くの翻訳者がこれを『再び生まれる』と訳しています。
🚒 2 神の望まれているみこころ、つまり神の期待について• 神と人間との関係において成立する双方向的な愛のあり方 そして、さらに、 こうした 父と子と聖霊という 三位一体の神の内部構造の内に存在する愛の働きのあり方は、 神の似姿として創造された被造物である 人間と神との関係においても、さらに広がっていく形で適用されていくことになると考えられ、 そうした 神と人間との関係においては、 父なる神である主と子なる神であるイエス・キリストは共に 人間のことを限りなく愛することによって、その 深い愛の力を 聖霊を通じて世の内に示していると考えられ、 それに対して、人間たちもまた 主なる神とイエス・キリストを深く愛することによって 深い信仰心を抱くという 双方向的な愛の関係が成立していると考えられることになるのです。 もしかして、パウロはキリストの使徒となることを拒むことができたと思いますか。
3何か限定された、固定されたものがあるわけではありません。
『聖書辞典p181』 いのちのことば社 1961 ASIN B000JAJUIY• - 3:14, 3:19, 31:9, 31:20• 彼らから出た子孫は、もっとたくさんいたからです。
💔 「神の子どもとされる特権」の 第三は、神の子どものために、天に貯えられているところの資産 相続財産 が備えられているということです。
18別の言い方をすれば、私たちが本当に神の子であるかどうかということは、私たちの生き方により示されるのです。 神のみこころには多くのミステリアスな部分があります。
しかもそれがどのようにして実現するかといえば、私たちには想像もつきません。
✌ 生きる意味が分からないという人もいるかもしれませんが、私たちが生きる意味とは「愛を表現すること」であります。 」選んだのは神です。 食べて祝おう。
4『あなたがたはみな、キリスト・イエスにある信仰によって、神の子なのである。
それは現在の現実であり、あなたはそれをいま手に入れることが出来るのです!。
😇 ガラテヤ人への手紙第4章1-3節 『わたしの言う意味は、こうである。 心に素直に生きたとき、愛の存在としての神のエネルギーが喜びに満ちて、この世界に愛のバイブレーションを放つことになるのです。
18その思いを、神に向ければ祈りになります。
宇宙という大きな塊が、全体として1つの神なのです。