星稜 奥川。 星稜・林監督 伝令役・奥川に珍指令「『自分の出番作らせないように』と笑い入れてこい」― スポニチ Sponichi Annex 野球

⚑ 楽天・立花球団社長: 「毎年甲子園に来てはいますが、ここ数年ではNO・1投手。

また、左打者相手にはフォークも投げています。

☭ 横浜・進藤GM補佐: 「高校生の中では頭1つ抜けている。 大活躍に期待! 2019. 2019年夏の甲子園で23奪三振! 続く甲子園でも圧巻の投球は続きます。 金沢市工高で野球部主将だった父・隆さんは、息子に対する労を惜しまなかった。

最後のバッターはやっつけてほしい4番だったので三振に仕留めてくれてスカッとしました。

👌 応援しています。 この秋のドラフトで1位指名する球団もあるでしょうから、関係者は気が気でないと思います」と話す。 奥川はセンバツ後の4月、右肩の軽い張りを訴えた。

9
本当にいい投手は(私からの)コメントも少ないんです。 の準優勝投手。

☢ 山本昌さんはテレビの取材として奥川にインタビューしていたが、かなりの絶賛。 阪神・筒井スカウト: 「鳥肌が立ちました。

4
20 み 奥川選手頑張ってください応援しています!! ファイトです!! 2019. 奥川には、苦い記憶があった。

✇ 終盤に 150キロ近い球を投げられる体力といい、言うことなしです」 その話をすぐ隣の席で聞いていたスカウトも、奥川の話題だとわかるとこう声をかけてきた。 前日の3回戦・智弁和歌山戦で14回165球を投げ抜いたエース奥川の先発を回避。 秋季大会、夏の選手権予選、甲子園、U18日本代表の全てで奪三振率が10を超えています。

6
西武・渡辺GM: 「試合をコントロールする能力があり、将来的に日本を代表する投手になり得る。

😊 あれは上物ですよ。 2019年10月17日に開催されたにおいて、、、の3球団から1位指名を受け、抽選の結果ヤクルトが交渉権を獲得した。 熱戦を終えた奥川は「試合中、チームメイトからは『絶対逆転してやる』と声をかけられる度に最高の仲間と野球ができていること実感しながら決勝を楽しむことができました」と率直な思いをコメントした。

12
生年月日:2001年4月16日• 今夏の甲子園で話題を独占した奥川(左)と山瀬の星稜バッテリー 「いきいき茨城ゆめ国体2019」高校野球(硬式の部)は29日、ノーブルホームスタジアム水戸で1回戦4試合が行われ、今夏の甲子園で延長14回タイブレークの激闘を演じた星稜(石川)と智弁和歌山(和歌山)が再戦。 あわせて読みたい• - NPB. オリックス・由田スカウト: 「即戦力に近い。

❤️ 今はストレートのゾーンが少し高いけど、プロで体をつくりながら投げ込めばゾーンは下げられる。 「奥川どうこうではなく、僕個人での戦いになる。 球団が唯一心配しているのが投球数です。

6
いかに奥川は制球力が優れて、三振を奪えるかが分かる。

🤑 期待を一身に集める中で迎えた7日の1回戦・旭川大高戦。 2019年9月29日閲覧。 こういった投球が出来る、技術力の高さも伺えますね。

4
八回裏の開始前には、守備位置の変更を審判に告げに行った。

☘ 先発投手部門のベストナインに輝いています。 甲子園では2弱となっていますが、それでも低い水準です。 奥川はさらにしっかりと強弱をつけられる指先感覚の良さを持っていること。

16
来年が楽しみです。