韓 ドラ 王 に なっ た 男。 『王になった男』の主役の光海君はどんな国王だったのか|韓ドラ時代劇.com

👊 「殿下が正しい判断で罪人として断罪されたことを見て怒った民の心を癒してください。 王の側近、イ・ギュはハソンの姿を見て思わず息をのむ。

16
ただ、その分キャラクターが増え映画版よりも人間ドラマとしての広がりを堪能することが出来ました。 しかし、その噂の根源は、まさにその 後宮ソンファダン…! シン・チスの姪であるソンファダンは、世継ぎを生むために宮廷に入ったのでした。

⌚ 最高の離婚• 映画を先に見たから、内容はなんとなく。

18
韓国ドラマの時代劇にも様々なジャンルがあり、複数のジャンルを交えた作品も増え、ドラマを観始める時の悩みの一つは、自分の好みに合ったドラマをチョイスできるのかですが、迷っている時は迷わず主演を確認し、その他キャストを確認することで、時代劇の場合は外れることなく、楽しめるのではないでしょうか。 その一方で都承旨は官奴出身のチュ・ホゴルを正五品に昇進させ、大同法施行のための土地調査を始めようとしていた。

🙌 一方、先日捕らえた逆賊の一人が、 黒幕はシン・チスだと証言…! シン・チスの裏切りを暴くため、翌日、王の前で直接証言しろと罪人を呼び出す府院君(王妃の父)。

10
別人だった。 そしてそれを寝たふりをして聞いていたハソンは、うれしく思いつつも、王妃が見ているのは自分ではなく国王イ・ホンなのだと気づき苦しむ。

⚒ 兄の臨海君(イメグン)が捕虜になって屈辱にまみれたのとは対照的だ。

10
そんな中で王の側近であるイ・ギュ(キムサンギョン)は、王の身を守るために見た目が王とそっくりな道化師のハソンを影武者にし、政敵である左議政シン・チス(クォンヘヒョ)や大妃らから王を守ることを思い付きます。 第7話 輪図寺の庵で、両手を縄で縛られたイ・ホンを見つけたダルレ。

💖 ところが、王宮の外では不穏な動きが出始めていた。 ハソンは王に瓜二つの顔立ちをしていた。 そんな中、命を狙われることとなった王、イホン。

15
一方、王妃のソウン(イ・セヨン)は冷酷な王から距離をおいていたが、ある日突然優しくなった王に戸惑いつつも、次第に惹かれていく。 その頃、人並み外れた計算能力を持つチュ・ホゴルは、人けのない場所で都承旨と会う約束をしていた。

☮ また時代劇ロマンスが好みではない方でも、楽しめる作品なので、ジャンルや好みを問わず、時代劇が好きな方にはお薦めしたいです。

このトスンジは重要人物なのですが、映画版では実在の人物であるホ・ギュンが、このトスンジを任せられていました。

🤜 その頃、山奥にあるお寺では王イ・ホンが自らを傷つけ、脈が感じられない程にまで衰弱してしまっていた。 基本は王宮内での政治ドラマであったり、王の影武者となった男がどうにかして世の中を良くしようと奮闘するものなんですが、そこに妹を傷付けた者への復讐といったものや、影武者に嫉妬する王や、王を陥れようとする権力者との対立なども描かれていて、映画版以上の広がりを見せています。 (2017年)• なんと、その仮面の下の素顔は、 王イ・ホンに瓜二つだったのです…! 目の前の光景に、信じられないといった様子で言葉を失うイ・ギュ。

時代劇としては珍しくシューベルトのセレナーデがハソンとソウンのテーマ曲として流れ、毎話の最後のシーンが印象的で、最終話まで話が全く予想できない展開が続くので、間違いなく第1話から第16話まで夢中になります! リメイクされたドラマは、映画のタイトル「光海、王になった男」から、光海を省いた「王になった男(原作)」で、映画と同じくイ・ホン(光海君)は登場しますが、映画よりも影武者となった広大(旅回りの芸人)のハソンが中心となって話が進むので、正直、映画以上に楽しめたドラマでした。 短い時間で起承転結を詰め込まなければいけない映画に対して、ストーリーをじっくりと作り込むことができるのがドラマのメリット。