あつ森人気ランキング。 【あつ森】全住民の人気キャラランキング!391人のスコア公開。非公式ながら海外指標と国内価格データを合わせた決定版

🖖 その 超人気種族のキャラが、下位100人に紛れ込んでしまったわけですから驚きです。 ナイルは少々ネタ色が強いものの、コンセプトがしっかりしているためかかなりの人気でした。 ベースとなるのは世界中の色んなもににランキングを付ける海外の人気ランクメーカー「Tiermaker」に掲載されているあつ森住民のティアランクです。

9
ニワトリ• ウマ系住民は意外に数が多くて全部で15人います。 トップ20の顔ぶれについては「やっぱりね」と思った方も多いのではないでしょうか。

☮ 実のところ91位の「ララミー」の方が84位の「シルエット」より取引価格だけでみれば78円高いのですが、危険色系統の色合いを含むためその分下がったという結果です。

それ以外にも「ジャック」や「モニカ」も人気が高いようです。

😩 残念ながら例に漏れず、女性キャラ優位な結果でした。

そのような性別依存のチャームポイントを付けていることで、結果として男性キャラの人気が下がるという結果になったのではないでしょうか。

🤗 サル系住民は正直なところそこまで人気な種族ではありませんが、意外にも下位100人に入ったのが1人だけだったことから、不人気とも言い切れません。 種族特徴上仕方ないのですが、目が離れてしまう上に正面から見ても目線が合わないというのは結構致命的なのかもしれません。

12
ネズミに限らず、バランスの良さが求められているのはすべての種族でいえることですが、ネズミは特にボディサイズが小さいためにその制約をもろに受けてしまったのではないか、というのが総評です。

🤗 そのため 派手なカラーリングやネタに走ることでその点を補おうとするわけですが、これが ことごとくプラス要素に繋がっていません。 カバ系種族は 実際の動物の種族的な特徴をとても良く出せているのですが、それが「大きな顔・大きな鼻穴・立派な出っ歯」という要素であって、結局そのいずれもが人気に繋がる要素とまったく逆の方へ作用してしまった結果になりました。

集計していて 意外だったのは「ハムスケ」で、実は海外での人気はあまり高くなくティアはBランクに分類されていました。

👌 上位のヒツジ種族は鮮やかな色合いのものが多かったのに対して、 下位になると黄土色や茶色の率が極端に増えることから、主に配色という点で決定的な差が付いてしまったように思います。 例えば集合体恐怖症(トライポフォビアとも)は穴や模様が密集しているものに対して不快感を覚えることをいいます。 カンガルー系の住民は全部で8人で、そのから「シルビア」が入りました。

リンゴの食べすぎでしょう。 出会った方おめでとうございます! 大事にしてくださいね。

☝ 結果だけ知りたい方は大丈夫です。 ハムスター系の動物はみんなかわいい気がする。

ライオンと並んで現実世界では人気の高いトラですが、あつ森ではやはりいまいち伸びませんでした。 そしてキャラ設定ではアポロの将来の夢は「パイロット」で 誕生日は7月4日となっています。