カインズ バスマット。 「カインズ、バスマットなど29万点回収 珪藻土製品、アスベスト含有」の報道について

🤫 製造したのは中国の2つの会社だが、現段階でアスベストを含有していた原因は不明。 ちなみに日本ではアスベストの製造流通はおこなわれていないようです。 買い物客がタッチパネルで商品を検索して選ぶと、ロボットがその商品の並ぶ棚や通路の前まで動いて案内する。

1
即使用中止を!|カインズで販売された珪藻土バスマット等からアスベスト検出 Select Japan Closet. (吉田貴司). しかし、「削ったり割ったりした場合など破損したときには飛散する恐れがある」と注意を呼びかけている。

😇 同社によると、回収対象品のうちバスマット2種類・計約170万個にヤスリを付けていた。 回収方法は検討中で、近日中に公式Webサイトで告知するという。

7
カインズはこれら2社で製造した関連製品すべてを回収する意向を示したという。 さらに他の方のツイートでも、ラップを一緒にお詫びでくれたと言うコメント付きでのツイートは何件か確認できました。

🙃 対象商品についてはポリ袋に入れてテープなどで密閉して保管するよう求めている。 今後、商品を回収した上で返金する。 店頭での持ち込み回収方法 お手持ちの商品をビニール袋に入れ、テープ等でしっかりと封をして頂き、最寄りの店舗までお持 ち下さい。

また通常通りの使用をしてあればアスベストが飛散する恐れは無いので害はないと言われています。

⚓ 法令の基準を超えるアスベストが含まれている可能性があることが分かったという。 パッケージに「汚れがひどい場合、表面の汚れを削り落とすと吸水効果が復活する」と記していたという。 健康被害の恐れがあるアスベストが含まれていた珪藻土(けいそうど)製バスマットの自主回収を始めた家具大手ニトリが、手入れ用ヤスリを付けて販売していたとして、削るとアスベストが飛散する可能性があるため「削らず、使用をやめて」と呼びかけている。

1
2s backwards;box-shadow:0 3px 5px rgba 0,0,0,. 対象商品はから確認できます。 珪藻土を使ったマットなどは、吸水性や速乾性に優れているとして人気が高い。

😛 対処方法 回収・返金 問い合わせ先等. 今日問い合わせたら、「中国産でアスベスト混入の可能性が有るため、返金対応します。 wp-block-navigation-link:first-child:not :only-child. 9;text-align:center;font-size:26px;font-family:Arial,sans-serif;z-index:1;font-weight:bold;font-style:italic;text-shadow:-2px -1px 0 fff,2px 1px 0 rgba 0,0,0,. カインズがアスベストを含む可能性がある17商品を回収(出典:カインズ 企業サイト) 回収対象となるのは、2018年5月26日~20年12月12日に販売した商品。 問い合わせはカインズお客様相談室(フリーダイヤル)0120-659-337。

15
お手持ちの商品は、ビニール袋に入れ、テープ等でしっかりと封をして頂き、商品回収までご自宅で保 管して頂くようお願い致します。 ディスペンサートレイ• 対象の商品はポリ袋に入れてテープなどで封をして保管し、回収方法が案内されるまで廃棄しないよう求めています。

💓 アスベストが検出された5商品、検出されはしなかったがアスベストが含まれている可能性がある12商品、同じ工程で製造されている5商品の合計17品を回収対象商品としています。 同省は回収や原因究明を指示した。

回収方法 や回収に 出すまでにできること カインズの珪藻土バスマットがお家にある間の措置について、このようにまとめられていました。

💋 レシートは不要らしい 実際に回収して返金してもらった方のツイッター投稿を発見したところ、 レシートは必要なかったようです! いつのかわからないし、そもそも カインズのだったかよくわからないという方も一回は持って行ってみる価値あると思います。 そこには回収方法2つ説明されています。 ITmedia ビジネスオンライン. カインズホーム回収方法は? 2020年12月22日にカインズホームでは、「珪藻土商品の回収に関するお詫びとお知らせ」を発表しています。

9
カインズは「使用せずにビニール袋などに入れて保管し、回収方法が決まり次第、お知らせします」とコメントしています。