⚒ 遠隔物理DPSやヒーラーが受け渡し要員となって処理していく攻略法は、自分は想定しなかったので驚きました。 オレンジマーカー付いた位でレクイエスカット入れておくと、デバフ解除する為に雷雲突っ込みに行ってる間も、 ホーリースピリットを無詠唱で使えるから覚えとこ (チャージボルト)ランダム+思念体生成 画面横に思念体の馬を召喚するので、それを避ける。 実装の初期段階では、7本の槍を折るときに唯一、メインタンク(MT)だけ役割がないという問題がありました。
ノックバックで槍を壊した後、すぐにスプリントで安置に駆け込む。 特に変わる所は無し。
解決法と言えるかわかりませんが、どちらに向いているかが見えなかったら自分のほうを向いている! とご判断ください……。
🙃 また、 ギミック中に裁きの熱雷が来るので、事前に玉を取っておいた方が安全です。
12実装初期のときも、イフリートがチョンって玉を蹴っているだけで、「これ本当に大丈夫か?」という雰囲気でしたけど、実際にできたものはとてもユニークなメカニクスですばらしいものでした。
では、作っていくうえで意識した部分は、雷と突進の2点になるわけですか? 中川じつは、もうひとつあります。
☣ 玉置ヒーラーがひとりだけ動けばいいという処理方は確かに試しましたね。 適切に対応すればノーダメージのため、回復は不要です。
1特にやる事ないよ。
雑魚フェーズでは、つぎつぎと現れるエレメントを撃破していく。
🤟 分離体に当たると即死。 あとは、とにかくリーンがかわいくて、ギミックまでオシャレにしたかったので、解いたときの完成形がきれいに見えるということもだいぶ意識しています。 ライトニングフォース 概要は、ボス位置基準の吹き飛ばし攻撃で、堅実魔等で吹き飛ばしを防ぐことができます。
5すると、ちょうどいい名前が見つかって。
玉置そうですね。
😗 フォーティーンチャージボルトは最後尾のプレイヤーの攻撃が届きません。 次元の狭間オメガ:アルファ編4を担当した大輔(中川大輔氏。
17サンダーストーム後にすぐ分離体の鳥くんがくるけど、 召喚されてから玉を取り始めても全然余裕だから落ち着いてけ。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。
ここでセンチネル使うと、セントールチャージ時にクールが戻らないので注意。
📱 もし、タンクが我関せずの場合は、生き残った2名で勝手にタンクを使って受け渡しして切り抜けましょう。 僕はプレイヤーとして、全員が力を合わせるシチュエーション、いわゆる大縄跳びと呼ばれるギミックを突破したときが気持ちいいと感じるので、今回のレイドでも、参加するからにはプレイヤーの皆さんに「8人でなんとか乗り越えた」という体験をしてもらいたかったんです。
7プレイヤーの皆さんは本当にすごいと感じます。
中川もお話ししましたが、コンテンツを作るときのコンセプトは1行か2行でまとめています。