雑学 うんちく。 ディズニーリゾートの雑学・豆知識・うんちく

🔥 読み方は「ざつがく」で、「彼は雑学には強いが、勉強の方は今一つだ」「雑学の知識は、濫読によって得た」のように使われます。 スポンサード リンク 教育・学校・芸術・文化・歴史などの雑学・うんちくのカテゴリですが、教育や歴史が中心となっています。 地球の重さは約6000000000兆トン。

12
ちなみに「ラング・ド・シャ」というお菓子があるけど、あれはフランス語で「ネコの舌」という意味なのだ。

⚛ 売られているニンジンには実は皮が無い 皆さんはにんじんを調理する際にはピーラーなどで皮を剥くようにしていますよね? しかし、皆さんが 家で剥いているものは実はにんじんの皮ではないって知っていましたか? そもそもにんじんは スーパーに売られている段階で既に皮が剥かれている状態なんです。 すると、麹がネバネバしてしまいます。 ペンギンは北極にいない いかにもいそうなイメージだが、北極にペンギンはいない。

簡単にいうと、人間が緊張したとき、手のひらに汗をかくのに似ています。

😝 そのときに、脳に繋がる血管が膨張することから、頭痛が起きてしまうのです。 最後に うんちくや雑学を集めるとキリがないのですが、このページでは比較的よく知られてそうなものを集めてみました。 折り紙の金色は、銀色の折り紙の上にオレンジ色を塗っているだけ。

19
21、「磁石は真北を指していない」 ・・・有名な話かもしれませんが、方位磁石の示す「北」は、真北をさしません。

👎 オスのウマがメス馬の出すフェロモンをがんばって嗅ごうとすると、ああいう表情になってしまうのだ。 怪談で有名な稲川淳二はグッドデザイン賞を受賞したことがある。

11
「11:3=B」を縦にするとバカボンのパパっぽく見える。 味噌汁を温め直すと爆発することがある。

⌚ 逆に、仕事をしない6匹を除去すると、よく仕事をしていた数匹の仕事量が若干減ったそう です。 さすがディズニーランドですね。

1
この頃流行っていたんですね。 もし、今後ミーアキャットを見る機会がある場合には、これらのギャップを感じてみるのも、また新しい楽しみ方になるでしょう。

😋 ですが、幅広い知識を得るために、雑学を積み重ねてきたのなら、それもうんちくと言えばそうですね。 それであれば、どの国のソムリエにも伝わるので、表現する言葉を決めておくというのはいい方法ですよね。 でも、現在では、冷凍技術が進歩していますし、流通も発達していますので、生のネタを使うのが当たり前のようになっていますよね。

滋養強壮の栄養食として知られている高麗にんじんですが、 実は育て方がとても難しいって知っていましたか? まずは高麗にんじんを作るためには 1年以上の年月をかけて土壌を育てることから始めなければいけません。 要するに、車から降りてすぐに配達物をポストに入れられるようになっているのです。