デレステ 放置編成 シンフォニー。 【デレステ】GRAND LIVEの放置編成について

⚑ スコアが~以上• 理想としては、 シンデレラチャームに志希にゃんが来てくれたら推し3人揃うのでより嬉しいですが! まあ期待せずにゆっくり揃える予定です。 さらに属性一致曲の時は1. そんな訳で、想定される編成とその時の 特技Lvにおける発動確率変化を紹介します。

16
ちょっと特殊な新スキル。

🤔 特技発動率にそれなりにポテンシャルを振った計算結果の表です。 公演目標をクリア• 奏さんにめっちゃ似合います。

3
やたらスキルブースト系の特技を入れていますが、これは 「GRAND LIVEではセンター効果としてレゾナンスが発動しているユニットには、他ユニットのスキルブースト効果が重複して作用する」という(バグみたいな)仕様があるため。 たとえ実用として使いにくくても観賞用としてでも取っておきたい モノなんですが、、、。

✇ スコアや順位は気にせず、のんびり続けています。

9
1 私が放置編成を使ったきっかけ 私が放置編成を知ったのはいつだろう。

👈 転機になったのは、 2019年5月頃である。 以下編成の紹介をします。 差別化できる点としては入手のしやすさとバラエティ(秒数・属性・特化ステ)の豊かさでしょうか。

編成の詳細についてはここでは省略。

😙 2020年の目玉スキル トリコロール・シンフォニー スキルからしてスコアの 伸びも気になりますが、 放置編成は? って人多いかなと思います。 レゾナンス これのせいでますます 外れスキルになるような気が😅 と思っていたら、こんなツイートが ぶっ壊れシンフォニー😰 — ディオ🍁🍆 tsukuyomi56171 紗江はん持っていないので、 あーーーーーー 羨ましいーーーーーーーーー! 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 😭 ライパでファン数稼ぎの反則的な需要があるので、 レゾナンスもあった方が良いのですけど. フルコンするなら無問題ですね。 この特技がでた理由 トリコロールと一部スキルの復権 当然、トリコ系のユニゾンがないのは おかしい的な発想もあるかと思います。

なお、ポテンシャルは10に近づくほど1振るあたりの素材が増える分、上がるステータスも増えます。

🙌 特に、 いわゆるアタポンイベントでは放置編成が大活躍した。

4
まとめ とりあえず11高しばらく・9高少し・7高わずかという秒数がメジャーなことを覚えておけばOK。 続いて特化値に振りましょう。